ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 浣腸はあまり使わないほうがよい?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
26歳女性 2016-06-22T00:00:00+0900 2016.06.22

Q.浣腸はあまり使わないほうがよい?

便秘で困っています。離乳食を工夫したり、おなかをマッサージしたり、綿棒で刺激したりしてもなかなか出ません。浣腸を使うと出ますが、それがないと出ないようになってしまわないか心配です。

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-06-30T12:33:13+0900 2016.06.30
0

この前、下の子の便秘そうだんしたら3日間出ない場合は浣腸してもよいが基本、お腹をマッサージしたり腹筋を使うようにと言われました。

上の子の時は、ヨーグルトも子供に合うのを見つけると便秘治りますよ、先ずは同じ銘柄を2週間づつ試して合うのを見つけると毎日快便になりましたよ。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome