ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 妊娠中の上の子どもの送り迎え
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性/妊娠10週 2016-04-15T00:00:00+0900 2016.04.15

Q.妊娠中の上の子どもの送り迎え

4歳の子どもがいます。先日二人目を妊娠しました。妊娠前は、自転車の後ろに子どもを乗せて、幼稚園の送り迎えをしていました。歩きだと少し遠く(徒歩30分くらい)、車も持っていないので、できれば自転車を使いたいのですが、妊娠中は自転車に乗るのはNGでしょうか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-06-30T10:18:37+0900 2016.06.30
0

私の場合ですが、出産3ヶ月前まで仕事を
していました。通勤は坂道有の自転車15分
徒歩ではいけない距離でしたのでゆっくり
気を付けて乗っていました。

検診でもなにも異常はありませんでした。

しかし体調ややはり子宮に負担があるかどうか
先生にご相談されながらがいいと思います。
お腹が張りやすい方もいるし個人差は
かなりあると思います。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome