うぇりなのブログお子さんは生後 4歳 9ヶ月(1752 日目)

ご訪問ありがとうございます。10才(小5)の野球大好きなにぃにと、令和元年七夕生まれの彦星ベビーくんのママです。UNIQLOを中心にプチプラ服で頑張るパートママやってます

いやなおもいで

  • 2021-04-08 16:19
  • 一般公開
  • テーマ:
コーヒー飲んでます
↓これをお供に
100円なのに美味しい!
どこのスーパーでも売ってるとのろがまたいい!


コーヒータイムにふと思ったことを、、、



歳重ねていけば
思い出すのも嫌な思い出のひとつやふたつ

ありますよね(笑)

私の経験したママトラブル

先生への寄せ書きするしないで揉め始め
(普通揉めます?)
記念品いるやいらないや
誰の発案かで賛成反対されたり
やらないと決めたものをやっぱりやろう!とゴリ押しする人もいて
こちらの頼み方が気に入らんとか言われたり
仲良しだと思ってたママにも疑心暗鬼になり
無視されたり陰で言われてたりと、、、

と、まー大変だった!

全て終わっても、結局なんか人間関係がギクシャクして、モヤモヤが残り続けた

ママ友なんて、、と思いました
苦しかったなーほんとしんどかった
子供のためやと思って頑張り抜いたけど

でも、このトラブルを一緒に頑張ってくれたママとは親友になり、彼女と今、楽しく子育てします

「悪くないよ、ちゃんと気遣いして私らなりに事を進めたよね、でも(うぇりな)が1番辛かったと思う。わたしらに感謝してくれる人を信じよう」って言ってくれた彼女

文句ばかり言う人に目がいってたけど
ほんとその通りだなって

自分が正しいと信じた道!!!
進んだ先には親友というプレゼントがありました

ありのままの自分でいれば
そんな自分を認め慕ってくれる人が現れる
こんな年になって気付かされるとわ、、、

子供に伝えたいです
「そのままでいいよ」って
いいね
  • Leeeego
  • tacaqi
  • あむー
  • kame♪
  • tom.tom.
  • KOMO
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome