日々是好日お子さんは生後 8歳 0ヶ月(2951 日目)

4歳年少児・パパ単身赴任・ほぼ母子家庭の親子二人三脚

チャレンジタッチ1年生

  • 2020-02-03 08:40
  • 一般公開
  • テーマ:
チャレンジタッチを始めたのは5月頃。

4月に友達が始めたのを見てやりたがり。様子を聞くと割とやってるよー!と言うので始めてみました。


私の頃のチャレンジと言えば雑誌のような冊子でカニ丸時代…
テスト溜めて送るの面倒で、でもシール欲しくて…というなんだかやらないサイクルだったので半信半疑でした。

まぁやらなきゃ辞めるか、という感じでした。

今はペーパーのものとタブレットで選択出来て、うちはタブレットにしました。

いつまでやるかなぁ?と思いながら様子見ていましたが…

今のところ割とやってます。

計算アプリゲームなんかもあり、そっちの方が一生懸命でメインレッスンの方は言わなければなかなかしませんが笑

国語算数各14回ずつのレッスン、更に追加で出来る課題が14回。毎日国語算数一回ずつやれば1か月でクリア。


プラスアプリゲームで計算力養っているようです。


私が嬉しかったのは、漢字検定の対策アプリもあって、例題や模擬問題もあること。プリントしたら使えるし、計算や国語の応用問題もプリントウェブというので印刷出来る。


進化してますね笑

そしてアニメみたいにカラフルだしまぁ半分おもちゃです。


そして、子供が課題済ませるとどこまでやったか、点数はどうか、何分勉強したかのレポートがメールで来るし、専用サイト入れば分析してくれる



なんかハイテクな時代ですね。

子供からタブレット経由で手書きメールのやり取りも出来るし楽しんで続いていることが驚きです。


無駄なオモチャが増えないのも昔と変わりましたね笑

一年生のうちはひと月2000円台?だったけど年々値段が上がっていくのさえ無ければいいのになぁ。。と思いますが笑

6年生で月6000円台だったかな…高。

でも、子供がしっかりやっているうちは続けてみようとおもいます。


ちなみに、成績は今のところALL Aです。計算もお陰様で早い方だと思います。漢字も今のところはつまずく事なく、クリアできています。

学期毎にある漢字テスト計算テストも満点です。


1日のチャレンジタッチの学習時間は国語、算数1回ずつやって合計で5〜10分で終えています。1回平均3分です…

そういえば…
お友達紹介でいただいた時計はどこに行ったんだろう笑
いいね
もっと見る
さーやまま

「さーやまま」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome