のりこふ徒然草お子さんは生後 6歳 10ヶ月(2501 日目)

平成29年6月14日、第二子となる長女を出産し四人家族になりました。 夫は中学時代の同級生。地元に暮らしながら、会社員夫と4歳保育園年中男児と0歳無職女児とのオッペケペーな四人家族生活を堪能中。 友人曰く「趣味、自己嫌悪」すぐ悩みますがすぐ立ち直ります。 平成30年4月に復職予定。

スプラトゥーン2弁当

  • 2017-09-30 00:36
  • 一般公開
  • テーマ:
作りました。




頑張った。私、マジで頑張った。
息子がハマっているゲーム「スプラトゥーン2」のキャラ弁です。(息子曰く2というのがポイントらしい。)
本当はもっと簡単なのにする予定が、息子の強い要望により作るはめに。


おい。君の母は料理スキル、画力スキル共に小学生レベル(いや、むしろ最近のデキル小学生より私の方ができない)なんだけども。

「いや、無理、、、」と言いかけた母に笑顔で「ママ、いっつもやる前から諦めちゃダメって言ってるよね?」と笑顔で一言。


はい、論破!


まぁ、妹が生まれてなにかと我慢しているしねと、一念発起。
検索に検索を重ねた結果、キャラ弁は画力の問題ではなく手間の問題ということがわかり、深夜作業の結果、なんとか形になりました。

頑張った。私、マジで頑張った(2回目)


今回まで知らなかったのですが、キャラ弁って下絵を描く&細かいパーツをチーズでつくると上手くいくんですね。
私はクッキングシートを写し紙代わりにして、印刷したキャラクターをなぞり、あとは下絵通りにパーツを切りはりしていきました。もはや料理ではなく工作でしたが、息子が喜んでくれて大満足。


そして、遠足から帰ったあと、空のお弁当箱を見て感激!
妹が生まれてから、好き嫌いが激しくなった息子ですが、苦手な野菜も頑張って食べてきてくれました。
チーズがうまいこと接着剤代わりになってくれたようで、幼児の背中で揺られるリュックサックの中でも壊れることなく残っていたそうです。


いやーインターネット万歳!!
私に情報を授けてくれた全てのインターネット民にスペシャルサンクス!!!
皆様のおかげで体裁たもてましたわーーー!


もちろんこんなものは仕事してる時じゃ無理な話なので、我が家では育休時限定品。でも、逆にいうならば息子のおかげで育休中の思い出も一つ増えました。
そういう意味では作ってよかった。うん。よかったはず!


まぁとりあえず、、、
頑張った、私、マジで頑張った(3回目)


という話でした。おしまい。
いいね
  • naopichu
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome