のりこふ徒然草お子さんは生後 6歳 10ヶ月(2507 日目)

平成29年6月14日、第二子となる長女を出産し四人家族になりました。 夫は中学時代の同級生。地元に暮らしながら、会社員夫と4歳保育園年中男児と0歳無職女児とのオッペケペーな四人家族生活を堪能中。 友人曰く「趣味、自己嫌悪」すぐ悩みますがすぐ立ち直ります。 平成30年4月に復職予定。

僕と君と君との100days

  • 2017-09-22 06:56
  • 一般公開
  • テーマ:
  • 生後100日
昨日は娘誕生ジャスト100日!・・と、アプリの通知で知ったわたし。
お食い初めは来週行う予定なので、いたって普通の1日だったのだけれど、将来「私だけ写真が少ない!」と文句を言われる図が目に見えるようなので、記念にパシャリ!




ママ友さんに教えてもらった人形と撮る写真。並べるだけでなんとなく手を込めて撮りました感が伝わってきて満足!
兄の人形ばかりなので、やたらと恐竜、怪獣が多いのはご愛嬌。


ついでにこんなのも。



人形にうもれさせてみました。
わおー!フォトジェニック!!(言ってみたかっただけ)



盛り上がっていたら兄がぽつり。
「妹だけ、ずるいなぁ、、、僕だって可愛いお写真撮りたいのに、、、」



妹にジェラシー。兄あるあるを発動です。
仕方ないので無理やり兄を入れ込んで撮影





やる気満々の兄と、やる気0の妹とのコントラストがひどいww
そりゃーね。妹は一通り撮影した後だったもの。「え?また?まだ撮るの?もう終わったよね?」感を顔全体で表現してましたわ。


その後、こんなのも撮らされました。




ほとばしる笑顔!!
兄4歳。満足の極み。


寝る前に思いつきで撮影したにしてはなかなかいい感じに撮れました。二人とも疲れ果ててサクッと寝てくれたし、よかったよかった。

娘が生まれてからあっという間の100日。兄にとってはお兄ちゃん100日記念日。二人とも、生まれてきてくれて感謝!


さて、お食い初めは来週末。外で済ませたかったのに、両家を招いて家出行うことになってしまい、料理の苦手な私は今から心臓バクバクさせております。

頑張らねば。南無三!
いいね
  • るるぶん
  • 返り咲き
  • あゆまめ
  • tacaqi
  • しきこ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome