ベビカムからのお知らせお子さんは生後 1歳 11ヶ月(718 日目)

babycome information

10月1日はピンクリボンデー!

  • 2016-09-30 13:00
  • 一般公開
  • テーマ:イベント
乳がんは早期診断、早期発見がとっても大切です。

10月1日(土)は東京タワーや都庁、そしてスカイツリーなど、全国のランドマークがピンク色にライトアップされるピンクリボンデー。

そこで! ベビカム編集部は、先日開催されました「J.POSH×エイボン乳がん啓発イベント」に参加してきました。化粧品会社エイボンは、乳がんの早期発見と検診受診率向上を支援を目的として2002年にピンクリボン活動をスタート。



また、この日は、母親、保護者が乳がんで亡くなったり、闘病中で就学が困難になった高校生を対象とした奨学金制度「J.POSH奨学金まなび」にエイボンがその趣旨に賛同し、350万円の寄付をされました。

この「J.POSH奨学金まなび」は、乳がんになってしまった母親や保護者の子どもたちの笑顔や夢をなくすことのない社会を作りたいという想いで設立。今年で15年目を迎え、「受けよう乳がん検診。早期発見で笑顔の暮らし」を合言葉に、これからも「乳がんで悲しむ人を少なくする」を目標に活動を続けていきます。



そして今回のイベントでは、タレントの山口もえさんとお笑い芸人の庄司智春さんが登場し、ピンクリボンについてのトークショーや乳がんの知識を深めるため、乳がんについてのクイズに挑戦されました。





トークの中で「早期発見のためにも検診に行くことが大切。ピンク色の街が(乳がん)検診に行くきっかけになりますね」と山口もえさん。先日、夫でタレントの爆笑問題の田中さんと人間ドックに行ったエピソードも聞かせてくれました。また、庄司さんは「働く女性も増え、共働きが普通になっているので、パパたちの理解やサポートも大切。自分の体と同じようにミキティーの体も大切にしたいです」と、今日学んだ乳がんについて、妻でタレントの藤本美貴さんやパパ芸人、パパタレントの仲間に伝えていきますと宣言されていました。



年に1度のピンクリボンデー。子育てに、お仕事にと、忙しく慌ただしい毎日を送られているママたちも10月1日はピンク色に染まる街を眺め、自分の体のことを考えてみて、ぜひ、検診に行ってみてくださいね!
いいね
  • hana-a
もっと見る
ベビカムinfo

「ベビカムinfo」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome