妊娠希望な日記。お子さんは生後 6歳 1ヶ月(2229 日目)

妊活中

フライング検査!!

  • 2016-03-15 06:23
  • 一般公開
  • テーマ:フライング検査
去年女の子を出産したとき、産んだ瞬間に義理の両親に
「男の子かと思ったのに。」
と言われてしまい、義理の弟さんからも
「跡継ぎも産めねーのか」
と陰口を叩かれている私です^^;


昨日、購入した検査薬が届きました。
生理予定日に来なかったら妊娠検査薬を使う予定でしたが…。

昨日の夜、どろっとしたおりものがあり、
「もしかして!??」
と、一晩待ったのですが…結局待ちきれず
たった今、検査薬を使用してしまいました。

朝一番の尿が良いって言うので、
基礎体温を測ったら高温だったし、よし!いざ、テスト!



結果…音沙汰なし。

チーーーン。ド陰性でした。

やっぱりーーーっ


今日は高温期10日目。
とりあえず9日は超えたので、体的には問題ないことが分かり
ほっとする反面、ガッカリもあり、複雑…笑


実は、今回タイミングを取った時は
主人にきちんと排卵日だということを伝えていなくて。
思い切って誘ったのですが、
初めて私から誘ったので、うちの人が勘違いして喜んでしまって
「今日排卵日だから」
ということを伝えそびれてしまいました。
そのため、最後は外に出されてしまいました。
慌てて中に入れたのですが後の祭り^^;

↓その記事はこちら↓

排卵日!でも誘えなかった…

検査薬も初めての使用だったのですが、
ピークをしっかり把握していなかったこともあり
本当に思っている日が排卵日だったのか今も謎で…。

今回はなんとなく下腹部痛もあり、
なんとなく不可思議な(笑)おりものもあり
ちょっとした胃の不調もあり、イライラもあり…。
って、ただの月経前症候群じゃん!!
前回の妊娠は、なんと排卵日からわずか3週間で
強いつわりの症状が出て、1ヶ月で10kgダウン。
上の子の時も上記同様、入院するほどひどいつわりだったので
なんか胃の不調が妊娠超初期に思えてしまって…勘違いでした笑

ガックシ。
一気にやる気なくしました。
まぁ、心のどこかでは分かっていたのですが…。

もともと生理不順で基礎体温もバラつきがあるので



これに比べると
今回はバラバラちっくではありましたが
比較的落ち着いていたように見えたので
変に期待してしまいました…。
排卵日も初めて把握して、高温期もまたしかり。
もっと辛い思いをなさってる方がいる中、
こんなのんきな投稿、本当に申し訳ないです。。。
ご気分を害した方がいらしたら、ごめんなさい。


3/19が生理予定日です。
また気持ちをリセットして、がんばろう。。。
いいね
  • はるぽん0430
  • あいあい5222
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome