ベビカムおすすめの一冊を紹介するコーナーです。

産後のお悩みをおうちヨガで解消!

  • 2015-10-16 11:00
  • 一般公開
  • テーマ:
※プレゼントの応募は終了いたしました


DVD付き ママを癒す産後ヨガ
日本ママヨガ協会代表 カー亜樹(著)
日東書院本社
Amazonでこの本を見る



すきま時間にできるプログラムで、産む前よりもキレイに!


待ちに待った赤ちゃんが生まれると、新米ママとしての生活もスタート。幸せでいっぱいの反面、昼も夜も赤ちゃん最優先の生活になるため、寝不足と疲れでヘトヘト。頭痛や肩こりなどの不調を抱えている方も多いのではないでしょうか。また、体型や体重が戻らないという悩みや、育児の不安・ストレスにも直面してしまいますね。
産後のママは、からだも心も不安定です。

でも、そんな時期だからこそ、からだリセットのチャンス。おうちヨガで「産む前よりもキレイ」をめざしましょう!

このDVDブックでは、「ゆがんだ骨盤」「ゆるんだお腹」「コリ固まった肩甲骨」にポイントをしぼって、不調を解消するヨガのプログラムを紹介しています。1つのプログラムは、3つのポーズ×2分の6分間。すきま時間にできるような構成です。
ポーズは写真でわかりやすく解説され、DVDを観ながら一緒に練習することもできます。
「肩こりをほぐす」「ウエストをひきしめる」などの効果も書かれているので、自分にぴったりのプログラムを選んで始めましょう。

ポーズを練習するうちに正しい姿勢が身に付き、代謝や筋力がアップ。子育てに必要な体力がつくだけでなく、キレイなからだを作っていくことができます。

また、自分のからだと向き合う時間を作ることは、ママの心の癒し効果もあります。深い呼吸とからだが整っていく心地よいポーズで、心がリフレッシュ。ママが笑顔でいられれば、家族みんなもハッピーに過ごせますよね。

著者のカー亜樹先生は、自らも子育て中で、産後の不調をヨガで解消した経験があるそうです。そのため、本の中にはママ目線で書かれたメッセージがたくさん。読んでいるだけでも気持ちが楽になりそうです。赤ちゃんとスキンシップしながら、一緒にヨガを楽しむ方法も紹介されていますよ。

スッキリと調子の良いからだで、いきいきとした笑顔のママをめざして、1日6分のおうちヨガを始めてみませんか?


いいね
もっと見る
BOOKレビュー

「BOOKレビュー」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome