ママやベビー向けの新商品や、ちょっとした工夫が嬉しい便利なアイテムのご紹介コーナーです。プレゼントも実施中!

やわらかく支えて、包んで、温める腰用湯たんぽ

  • 2015-01-16 10:30
  • 一般公開
  • テーマ:

※プレゼントの応募は終了いたしました

寒さが厳しい季節、お部屋のなかは、エアコンやヒーターで空気が乾燥しやすくなっています。お肌やのどを傷めやすくなるし、電気代も心配…。
ここ数年、寒さに悩む女性たちの注目を集めているのが湯たんぽ。光熱費がかからず、空気を乾燥させずに、からだを芯からじんわりと温めてくれます。
今回のimamonoでご紹介する『ZEHI(ゼヒ)』は、ちょっと変わったかたちの腰用湯たんぽ。
柔らかな素材でできていて、腰だけでなく肩・背中・おなかなど、温めたいからだの場所にフィットさせて使うことができます。

ZEHI(ゼヒ)

価格:15,000円(税込16,200円)

材質:本体/クロロプレンゴム・ナイロン
キャップ:ABS樹脂

サイズ:(約)幅49cm×奥行30.5cm×高さ13.5cm ※お湯を入れた状態のサイズ

容量:最大3.7リットル 耐熱温度:100℃ 日本製

詳しい商品情報はこちら>>

【商品に関するお問い合わせ】

株式会社ドリーム aisocial


2014年グッドデザイン賞受賞!
3次元で腰を包み込む、やわらか~い湯たんぽ


やわらかく支えて、包み、温める。
左右から優しく寄り添う3次元形状と、やわらかな肌触りの「ZEHI」は、ウェットスーツ素材の湯たんぽ。眠るとき、腰と寝具のすき間に敷いて体重をかければ、腰をやさしく包み込むように、柔軟にたわみます。
寝ているときに腰にかかる負担を軽減し、じんわりと温めてくれます。

そのほかにも、さまざまな使い方ができるのも「ZEHI」のポイント!
<座った姿勢で>
●イスの背もたれとのあいだに「ZEHI」を挟んで、腰を温める
●座面にクッションのように「ZEHI」を敷いて下半身全体を温める

<寝転んだ姿勢で>
●仰向けになって「ZEHI」をおなかにのせて温める
●うつぶせになって、「ZEHI」を肩にのせて温める

などなど…。
腰やお尻に湯たんぽをあてることで、温かく巡りが良くなるので、下半身全体がポッカポカに。しかも電気代や空気の乾燥の心配もナシ!
ご自分のからだが心地よいな~…と思う使い方を、いろいろ試してみてくださいね♪

「ZEHI」は、機械生産ができないため、職人さんがひとつひとつ丁寧に、手作りで仕上げているというのも驚きですね。

売上金の一部は、医療援助を必要とする地域で活動する特定非営利活動法人「国境なき医師団日本」に寄付されます。2014年グッドデザイン賞受賞。

☆さらに詳しい商品情報はこちら>>

※お使いのディスプレイや写真の光の当たり具合により、実物と色味が若干異なる場合がございます。予めご了承ください。

いいね
  • 2児の妊婦
  • ai2012
もっと見る
イマモノ

「イマモノ」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome