〜Happy time〜お子さんは生後 6歳 10ヶ月(2515 日目)

次女ちゃんの食欲

  • 2014-11-15 14:00
  • 一般公開
  • テーマ:二人目妹ちゃん♪
黒ーいスポットが出始めたバナナが2本残っていたので、次女ちゃんにバナナマフィンを焼いてみました('∀`)
クックパッドレシピってすご〜い!



長女ちゃん用にチョコを乗せたものも。
早速冷めてから次女ちゃんと食べてみたら、小さなマフィン一個とさらに私の食べかけのマフィンまでよこせと笑

満面の笑みでおかわり要望されたので半分こしてあげましたが、まぁよく食べること。

本当に次女はなんでもよく食べるので、長女の時と比べて離乳食作りや外食が苦になりません。
長女の時は、しっかり食べる時の方が少なく、苦手な食べ物もありましたしレトルトが好きではなかったようです。

なので、この月齢時外食で一緒に食べれるものはうどんのみ…。

次女ちゃんはほとんど好き嫌いがないおかげが、レトルトも食べれるので外食やお出かけにはレトルトの離乳食フードやロールパンやふかし芋なども持って出かけます(*'ヮ'*)

保育園が始まるとますます時間に追われるので、朝ごはんが1番辛い所でしたが、朝から食欲満点な次女ちゃんなので今でもロールパン2個とバナナ中一本とか食べるので、これからも朝は楽できそう。
長女は保育園が始まった時は、今でもですが朝起きてすぐにはたくさん食べれないし支度も遅くて慣れるまではすごーく時間がかかりました。

後2週間くらいで仕事復帰しなければならないし、保育園が始まったらどんなバタバタな生活になるのか…。

月曜日からは仕事復帰を意識した生活をしてみようと思います。
これからは保育園の洗濯物も2倍、保育園の準備も2倍になります。
朝は6時20分位に起きて朝ご飯の準備してましたけど、前の日にごはんを何にするか決めておいて、6時には起きて私のお化粧や着替えを先に済ませておかないといけないな(^^;;

どうなるか不安はあるけど、ワーキングマザーとして頑張ります!
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome