めぐ8のブログお子さんは生後 9歳 4ヶ月(3426 日目)

3週6日☆フライング検査、超初期症状

  • 2014-02-26 22:53
  • 一般公開
  • テーマ:2人目妊娠
あったかくっていいお天気〜♪
公園遊びにピッタリと思ったら
工事で封鎖されてたよ(/_;)

天気予報で桜の開花予想をやっていて
あぁ、もうそんな季節かぁと
しみじみと嬉しく思いました(^^)

桜は私にとってはひまりちゃんの季節(*^^*)
関東は3月に桜が咲くことが多いと思うけど
ひまちゃんの生まれた年は
珍しく4月半ばでも咲いてたんだよな〜( ^^)/

だから、もうすぐ桜の季節かぁと嬉しくなると同時に
もうすぐひまちゃんのお誕生日だなぁってなるのよね(^^)


さて、今日は生理予定日前日です。
昨年末は2人目妊娠が発覚して
大喜びで年越したのに、
年始早々に流れてしまいました(;_;)

2月頭に流産後1度目の生理がきて
今月は基礎体温もつけて、
鉄分&葉酸とって、
排卵日検査薬も使いました。

なんというか、流れてしまった後だからこそ
余計にどうしてもまた妊娠したいんだ!って
躍起になっているような期間でもあったかも(..;)

今日は生理予定日前日だけど
チェックワンファスト(生理予定日当日で感知する)で検査。


↓↓↓↓↓↓↓↓



陽性だった!!!
嬉しい、嬉しい!!

やっぱフライング時期だからじんわりとラインがでてきて
そんなに濃くなかったから写真だとみづらい・・。

でもチェックワンファストはどんなに薄いラインでも
陽性は陽性って書いてあったし
保管できるタイプだったと思ったんだよね。

実際1時間後にみたら濃くなってたし!
↓↓↓↓↓↓↓↓



今度こそちゃんと生まれておいでね( ^^)/

着床しただけでまだ両手あげては喜べないけど、
だけど、だけど嬉しいよぉ(T-T)


以下、記録として‥‥




D1~D7が生理。
低温期はD12まで。
基礎体温は・・

D7  36.64
D8  36.51
D9  36.62
D10 36.31 ←下がってる
D11 36.67   
D12 36.66 
D13 36.70
D14 36.87
D15 36.80
D16 36.80
D17 36.83
D18 36.88
D19 37.03
D20 36.98
D21 37.03
D22 37.05
D23 37.07
D24 37.12
D25 37.11
D26 37.16

☆基礎体温を見て、D11~13に排卵と予想。
☆排卵検査薬でもD10では陰性。
 D11~13では陽性。
☆D16の朝、両腕に蕁麻疹がでてた
 ←産後、ホルモンバランスが崩れると
 蕁麻疹が出ることが多くなった。
 生理開始前とか出ることはあったので、
 ひょっとして着床??って想像してる。

☆着床は排卵から1週間から10日っていうから・・
 D11あたりに排卵したとしてなくもない考えなのかな??

☆基礎体温を見て、普段の高温期でも
高くて37.03あたりまでなので
37.07をみた日は期待できるかもって思った。
妊娠するともう1段階高くなるって聞くし、
1人目の時もそうで、5週のあたりでは37.20まで
あがった日もあったから・・

<超初期症状>
☆げっぷ。

3週4日の夜と3週5日の夜に
げっぷをしたくてたまらない感覚。
やたらげっぷが多くて、でも早くないかな?
って考えてた。

1人目妊娠の時も、4週のあたりで
げっぷがチラチラ出てて、
5週で吐いた記憶があるからひょっとして?って思った。


前回流れてしまったこともあるし、
今回は頑張ってねって思ってるけど、
その反面また同じことになってしまうのではと
不安な気持ちがムクムクムクムク・・

例え2度続こうと、ただでは済まさないぞ!っていう
これまたムキになってるだけのようだけれど
まとめてみた!

初診は5週に入ったら行こうかな・・。
早いような気もするけど・・。
いいね
  • たあ0528
  • 倫
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome