気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
瑛里子
瑛里子
愚痴のはきだめ

子供の前で

子供の前でこれは見せられない。これはしてほしくない。って
それぞれの家庭であると思います。
私は子供の前では主人と喧嘩したくないし、お互いをバカにしたり見下した発言をしたくないし、してほしくないんです。
でも主人は最近、私をバカにした発言が多いです。注意しても逆ギレして喧嘩になりそうになるので、いつも泣き寝入り状態です。
あーもーもやもやする(>_<)

  • 4
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

瑛里子
瑛里子
0

うちも子育てでは自分がされて嫌なことはしない、っていうのを常に伝えています。
お子様立派に育っていますね(/ _ ; )なんだか感動です。
うちの子供も、わかってくれているのかな。そんな優しいことを言われたら泣いてしまうかもしれません。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

瑛里子
瑛里子
0

共感ありがとうございます!
そうそう、私も息子には父親を尊敬していて欲しいので
いつもお仕事のお見送りは欠かさず、何かしてもらったらお父さん凄いね
ありがとうって言うんだよと教えています。
暴言も子供が真似しますよね(>_<)
本当にいつかガツンと言ってやりたいです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

こころ2006
こころ2006
0

やっぱり子供の前ではお互いを思いやれる夫婦でいたいですよね。
私も子供の前では絶対に主人の悪口は言いません。
でも逆はあります。
子どもが産まれる前に約束したんですけどね。
でも、こどもが「お父さん、そんなことでお母さんをいじめないで」と、言ってくれるので、ちょっぴり助かっています。

人を思いやる、人が嫌だと思うことを言わない。しない。
子どもはしっかり見てくれています。

もやもやすることも多いですが、これからも子供の前では主人には、イラっとすることもぐっとこらえようと思っています。

きっと自分にかえってきますよ。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

こねこきさ
こねこきさ
0

私も子供の前では夫婦喧嘩をしたくありません。
仕事でいらついているときに、私にあたりたいのか、私の失敗、とくに電気の消し忘れなどみつけては(お互い様なのに自分の過ちはないかのよに・・・)、すごい剣幕でヤクザみたいにしかも大声でどなられますよ。DVですよね。
子供に父親を嫌ってほしくないので、私は暴言を吐かないようにして呑み込むようにしていますが、いつかガツンと言いたいです。



いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome