• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2016-10-13T08:09:00+0900 2016.10.13

Q.ピクつきが多い

1週間前に、8ヶ月半の子どもが横になって遊んでいるときに何度もピクっとしていました。
それ以降、ピクつきが多いことが気になるようになりました。
意識はしっかりしていて、笑顔でピクっとするのを繰り返すので、遊びでやっているのかなとも思いますが、てんかんなのではないかと不安になりました。
横になっているときのほか、座っているときにもあります。
かかりつけの病院で口頭だけで(動画などはない状態で)相談したところ、様子を見て大丈夫だと言われましたが、やはり心配です。
赤ちゃんがピクッとして遊ぶことはよくあることなのでしょうか。
また、てんかんのピクツキと心配のないピクツキの見分け方はどのようなものでしょうか。
今後もひどくなるようならどうにか動画を撮影して再度病院に行こうと思います。

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-10-13T11:20:33+0900 2016.10.13
1

脳を見てもらえる病院の方がいいですね!

てんかん、意識が飛んでいる様なボーッとした症状だけでもボーッとしているのか、発作なのかわからないですし

早めに安心したいですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome