☆成長にっき☆お子さんは生後 8歳 0ヶ月(2944 日目)

2011年2月11日生まれの長男くん 2013年2月4日生まれの次男くん 2016年4月5日生まれの三男くん 日々の成長と、たまに私や旦那さんのことなどを書いてます^^

慌ただしい4月だった~

  • 2016-04-30 06:02
  • 一般公開
  • テーマ:
三男くんが生まれて3日後、お兄ちゃんズの入園、進級式がありました。
私はまだ入院中だったのでもちろん行けず、パパと実母に行ってもらいました。
長男くんは今年いよいよ年長組!へぼへぼ君だったけども、最近は園でも活発になってきたみたいで(>_<)
家と違ってなかなか園では自分を出せないけど、この一年で自分の気持ちがもう少し出せるようになるといいな。
最近生まれた三男くんを溺愛してます(´∇`)
「りとく~ん♪りと君かわいいなぁ♪」と言いながら頬っぺすりすり、勝手に抱っこしようとしたり…、まぁ1ヶ月近く経って少し弟フィーバーも治まってきた気もしますが(笑)
六個も歳が離れると可愛いんでしょうね。

次男君は乳児クラスから年少さんへ。
二年持ち上がりだった担任の先生と離れたからか、初の男の先生だからか、弟が生まれたばかりだからか、新しい環境に慣れず、この1ヶ月毎朝泣いて登園しました(^^;
ちょっぴり赤ちゃん返りしているようで、三男くんを抱っこしていると「抱っこしてよー。もう赤ちゃん生まれたから抱っこできるでしょ」と要求したり(笑)、お漏らしするようになったり。でも弟に対してヤキモチ焼いたり敵対することは全くなく、長男くん同様可愛いがってくれます(^^)
「りと君抱っこしたい~」「りと君せいちゃんのこと見てるよ!可愛いな~♪」と言いながら頭をなでたり、しっかりお兄ちゃんしてますよ(^o^)

そして三男くんはというと、病院に入院中はなかなか夜寝てくれなくて、私も久しぶりの新生児に、ミルクはどれくらいあげるんだったっけー?とか思いながらあたふたし(^^;)(;^^)
へろへろになりながらの育児でしたが、自宅に帰っておっぱいもしっかり出るようになり、夜も3~5時間まとまって寝てくれるようになったので、今のところおりこうちゃんで助かってます。昼間は少しずつ起きてる時間が増えてきて、1人でキョロキョロ周りを見ている時もあれば、抱っこして~とぐずぐずしている時も。
何にしても、赤ちゃんはやっぱり可愛い(*´∀`)泣いてたって可愛い♪
でもあっというまに大きくなっちゃうからなぁ。
来週でもう1ヶ月になってしまうし、早いよ~まだまだ赤ちゃんでいてほしい。
次男くんは成長の早い赤ちゃんだったので、三男くんはゆっくりだといいな~。でも遅すぎるとそれはそれでまた心配しちゃいそうだけども(^^;


長男くんと三男くん


次男くんと三男くん
いいね
  • るるぶん
  • だるひよ
  • ちびみん
  • すちこ
  • じんべえぱんだ
  • 蓬
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome