hanaの子育てブログお子さんは生後 8歳 4ヶ月(3060 日目)

長男6歳、次男は4歳、長女1歳です。 ボーイズに手を焼き、いろいろ悩みながら人としてのお勉強をさせてもらってます☆ 仕事のこと、子育てのこと、それに伴う日々のことをここで綴れると良いなぁ~☆

インフルの脅威

  • 2016-02-06 18:20
  • 一般公開
  • テーマ:日常・お出かけ
5日は長男くんの生活発表会の予定でした。
パパにも仕事やすんでもらって、前の日も当日も張り切っていた長男くん。

9時30分に登園。。。
あれ?次男くんは何時に連れていこうかー?
と保育園に電話したら、
「お母さん、今電話していってるんです!
インフルの子が10人もいてて、急だし、幼児クラスばっかりだし、生活発表会は中止にしました。後日振り替えます」
だってー(゜ロ゜;ノ)ノ

で、仕事にいこうとするパパ。
いや、私まだ一人で3人なれてないんだよねー!
母もおばあちゃんのお世話しに行ってていないし。
休みの日曜日もしばらく仕事で無休の予定だしー!!
と、仕事休んでもらって...

遊園地に行って来ました!!
地元の情報誌でチケットもらってたんだー!

スキーウエアとかもいっぱいもって、雪遊びコーナーにも行ったよ☆
ボーイズはパパとスライダーや雪だるまをつくって遊んだりして、楽しんでました。



乗り物にものったけど、
もぅ、何でも子供たちにもお金が必要になって困るわ(;´д`)

雪遊び中、ベビーは私が抱っこしてたけど、移動はキャリーで!笑


さて、帰りに保育園に布団を取りに行ったら、先生たちが集まってきた。
「お母さん大丈夫?二人も大丈夫??こんなにインフルが流行るのはじめてです。15人も!乳児にも出ました。」だってー!!

怖い。
保育園休もうか。
溶蓮菌も出てるらしい。
怖い...!
結局3日間休むから、その間に少し落ち着いている事を願います。

手洗いうがいを強化中!!
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome