hanaの子育てブログお子さんは生後 8歳 4ヶ月(3060 日目)

長男6歳、次男は4歳、長女1歳です。 ボーイズに手を焼き、いろいろ悩みながら人としてのお勉強をさせてもらってます☆ 仕事のこと、子育てのこと、それに伴う日々のことをここで綴れると良いなぁ~☆

節分

  • 2016-02-06 17:50
  • 一般公開
  • テーマ:日常・お出かけ
今ごろですが、
今年の節分はミニオン巻き寿司にチャレンジしました。

デコ巻きってやっぱり難しい!

完成形をみても、パパは「んー何かなぁ?ひとつ目小僧かなぁ??」だって。


ミニオン知ってるのに分からないらしい(T△T)
けど、長男と次男は気付いてくれて、喜んでくれたので、頑張った甲斐があります(*´∀`)

で、豆まきもしました。
一昨年から鬼が来ます。
ビビらせてます。
「おにはーそと!」をして追い払い、「お母さんのいうこと聞くんだぞ!」と約束もさせるため。


来る前からビビりまくる長男。
「ママが豆投げて!あかん!ここに隠れとく!!」
と机の下に隠れる。
いざ鬼が来ると、気配を隠す。
近づいてきたら、ホラー映画のようにギャーギャー泣き叫ぶ。
途中次男君が連れていかれそうになると、一生懸命豆を投げつけて見てておりました。
ちょっと可哀想なくらいだったかも。
そのあともテンションは低め。
ビビりまくって寝ました。

お気楽、気ままな次男くん。
来る前もイマイチわかってなくてマイペース。
来たら流石にビビってはいたけれど、連れていかれたときだけ大泣き。
「おにはーそと!ぽい!!ぽい!!!」とかわいく投げてました。
で、出ていった瞬間から「怖かったなぁ!豆食べていい?」だって。
ビデオを置いて撮ったけど、それみてニヤニヤしてました。

長男は「やめて!もぅビデオ消して!!」だって。

今年も問題は鬼!
去年手でバレかけたから、手袋買ってきてあったのに、忘れて登場。
カツラは前後逆で、角が後頭部から出てる。
動きとかを前日に相談してたのにら全然違う動きをするし、しつこく戻ってきた...(;´д`)
最後、もういいやろ!と思わず言ったわΣ(ノд<)

夜、反省会しましたー。
いいね
  • 蓬
  • だるひよ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome