☆成長にっき☆お子さんは生後 8歳 0ヶ月(2944 日目)

2011年2月11日生まれの長男くん 2013年2月4日生まれの次男くん 2016年4月5日生まれの三男くん 日々の成長と、たまに私や旦那さんのことなどを書いてます^^

8w3d 旅のあれこれ

  • 2015-08-23 07:17
  • 一般公開
  • テーマ:
昨日から六甲の山の家に来ております(^^)
涼しいと聞いていたけど、涼しい通り越して肌寒い!っていうか寒い(笑)!
秋のような気候なのに夏の格好でいるもんだから、長男くんなんて鼻ズルズルしだしちゃった(^^;

昨日はまず海遊館に行きました♪

とにかく次男が興味津々。
どの水槽も食い入るように見ておりました。
「ママサメがいるよ~!」
「うわー、めっちゃすごー!」
と大興奮(^o^)
一方の長男はというと、集中力が早々に切れおやつ食べたい休憩したいとグダグタ言い出すという( ̄ー ̄)
次男がしっかりしてるから、最近の長男を見ていると何かと心配になります。同じように育てているつもりなのに、この差は一体何だろう?時期的なものなのか?
まぁそれはとりあえず置いといて…。

その後六甲の山の家へ。
旦那さんの会社がやってるところで、他にも社員の家族が来てるのかと思えば、なんと今週はうちだけ!
お盆の週は毎日にぎやかだったそうだけど、終わって次の週だからかな。
やっぱり旅は連休を外したほうが行きやすいですね♪
山の家ではBBQをしました。
只今つわり中の私は吐かないものの、食べれないし、においに敏感で料理も作りたくない状況(^^;
だからBBQなんて今の私には苦痛しかないのですが、この計画を立てたのは妊娠にきづく前。
みんな楽しみにしてたのに、ここでへこたれるわけにはいかない!と思って、準備や焼くのは旦那まかせでしたが、焼きそばだけはなんとか私が作りました!
息子くん達よく食べてくれたので、頑張って作ったかいがありました。

ご飯の後は今年3回目の花火を(^o^)


そして皆でお風呂に入って寝ました。
移動以外は動きっぱなしで、みんなすぐに夢の中へ…。
私もハードな1日でぐったりでした。
でもみんな楽しんでたからよかったな(^.^)
そして子ども達の成長もよく感じられました。
長男はパパのお手伝いを一生懸命していましたし、イヤイヤが落ち着いた次男は1日ぐずることもなく、にこにこ過ごせました。
何より二人ともよく歩けるようになった!
以前だったらすぐに抱っこ抱っこで、ベビーカーは必須アイテムだったし、抱っこが大変だったけど、今回はそれがなかった。
大人でも疲れるくらい1日を通して歩きまくったのに、長男は文句も言わずに一緒に歩いたし、次男はさすがに疲れて少しパパに抱っこしてもらっていたけど、それでも以前からしたらすごい成長!どこ行っても歩くの嫌ですぐ抱っこの人でしたから(^^;
ほんと、成長したわ~と嬉しく思いました。

今日の予定はまだ決まってませんが、この辺を観光してゆっくり帰ろうと思います。
いいね
  • マリメッコリ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome