お子さんは生後 9歳 8ヶ月(3537 日目)

2014年8月20日に帝王切開にて娘ちゃんを出産。 日々メロメロで過ごしています。

318d プチ親孝行?

  • 2015-07-04 10:04
  • 一般公開
  • テーマ:生後10ヶ月
お母さんとは同じ市内にはいるのですが、お母さんは車を持っていないので私達が会いに行くしかありません。
しかも、実家は理美容店なので私や旦那の髪の毛をカットしてもらう時に逢うぐらいです(月一で切りに来なさいと言われているのに、2ヶ月に一回と言う物臭な私)。
そして、お母さんの姉(伯母さんだけど、私は昔から姉ちゃんと呼ばされていた)は甥や姪を可愛がりたい派のようなので、お母さんに「定期的に写真を送ってあげたらいいよ」と言われていました。
というのも、お正月にあった時、お洋服とか買ってあげたくてたまらなかったらしかったですが、どんな顔をしているのな判らなかったので控えたらしいです。
そして、送ろうとおもったのですが、姉ちゃんはガラケでしかもそれなりに古いタイプ。私が最新に近いスマホで写真とか送ったらパケ代がどうなるかわかりません。
ですので、現物写真を送ることにしました。

アプリの【LETTER(レター)】というのが、写真を選ぶと翌月のカレンダー付の変型葉書を送ってくれるというサービスです。
一通送料込み250円。

表の方にも一言書けることもあり、季節の挨拶や近況を伝えることが出来ます(*´∀`*)
本当は最初、葉書タイプの用紙を買って自宅のプリンタから出力して出そうと用意したのですが…育児していたら面倒で…買ったまま数ヶ月経ってました(´д⊂)‥ハゥ
注文してから5〜8日程度で届きます。
届いたら姉ちゃんやお母さんからメールで「届いたよー。顔つき変わってきたね!」と連絡がきますので、お話も出来るし良いかな!と思うサービスです。
今月(7月)分から、義両親宛も追加しました。
喜んでくれるといいな(・∀・)!


そして、今月のLETTERの写真。
夏らしく、そして、おしゃれをしてみました。
いいね
  • ぷわぷー
  • ゆみぽんた。
  • ゆずねーぜ
  • ちびみん
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome