diemログお子さんは生後 9歳 9ヶ月(3590 日目)

生後355日 お誕生日は何をしよう?

  • 2015-06-22 13:48
  • 一般公開
  • テーマ:子育て
みなさん、こんにちわ♪
北海道は梅雨が無いのですが、なんだか蒸していますよ~。

さて、もうすぐ我が子のお誕生日です☆
みなさん、1歳のお誕生日の時は、どのようなお祝いをされているのでしょう。
アタシは仕事なので、手をかけたことはできなさそうですが、でもやっぱり大人ばかりお寿司だケーキだと楽しむのもナンなので、クックパッドで簡単にできそうな離乳食&ケーキを作ろうかなと思っています♪

もうすぐ1歳になろうとしているハナは、ずいぶん歩きが上手になりました☆
安定感も出てきたので、こちらも少し安心しながら見ていられます。

離乳食もモリモリ食べます。
ゴハンもおかずも、1週間くらい前からお肉にも挑戦!って、お肉はもっと早くから食べさせても良かったのでしょうが、何だか作り損ねてここまで引っ張ってしまいました(;´∀`)鶏のひきにくから始めたのですが、嫌がることなくモリモリ♪
ミカンも最近実家で食べさせられているようです。おかげで大好きになってしまいました。

バイバイもマスターしました♪
おいでおいで~みたいな手の動きですが、彼女なりのバイバイのようです(笑)

こちらの言っていることも理解しているようです。
ジィジのケータイが大好きなのですが、いじっている時に触ると怒るんだけど、テレビ付けてあげる~って言って触ると、きちんと渡して待つんです☆
ちょっとぶつけても、さすりながら「痛いの痛いの飛んで行った~~~」って言うと泣き止んだり(笑)

お外遊びが大好きで、おさがりの三輪車でのお出かけが日課です☆


そして!ここにきて、おっぱいへの執着が強くなりました(;´∀`)
そろそろ断乳も考えなきゃ~と思っているところだったので、これにはちょっと困りましたね。でもまぁ、無理に断乳しようとも思っていないので、いらないって言われるまで吸わせてもイイのかな?と思ったり。でも目標は1歳半くらいに辞めさせられたら良いな~。
断乳って、どうしたら良いのか分かりません。
泣かれたら絶対心折れると思うし・・・

毎日毎日、仕事と子育てに追われ、1日24時間なんて足りなくて朝5時に起きて、座るのはゴハンの時だけというハードな日々を過ごしておりますが、一向にお腹の肉が取れません(;´∀`)体重も、妊娠前の体重まで残すところ3キロというところで止ってしまいました。
どうしたら良いのでしょうヽ(~~~ )ノ
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome