ベビカムトップ
>
料理・家事
> ペペロンチーノの作り方教えてください。

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > ペペロンチーノの作り方教えてください。
あくる
あくる
料理・家事

ペペロンチーノの作り方教えてください。

この前、昼食に作ったのですが(想像で・笑)いまいちだったので・・
よかったらどなたか教えてください。
ちなみにその時使った材料は・・
ニンニク・鷹のつめ・オリーブオイル・バジル・塩、こしょう・・かな
旦那は「そんなにまずくないよ。」と、言いながら食べてましたがちょっと味覚音痴なので・・(笑)
どなたかお願いします。

  • 4
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

あくる
あくる
0

コラショさんありがとうございます。

緑色はパセリなんですね!(恥)
想像って恐ろしい・・(^^;
コンソメと煮汁を入れるのもしてませんでした。
もはやこれはペペロンチーノではないですね。
恐るべし。私。
ペペロンチーノに興味を持ち出してからニンニクの値段が急に上がってまだ2度目ができてません・・
旦那からは催促が・・

近々試してみます。
ご丁寧にありがとうございました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コラショ
コラショ
0

イタリアンパセリだと思います。

うち流のペペロンチーノは…
にんにくを包丁の腹でつぶし、鷹の爪は半分にして種を取り出しておきます。(にんにくはお好みで切り方を変えたらいいと思います。)
パスタを茹で始めます。(お塩は多めに!)
フライパンに多めのオリーブオイルとにんにくと鷹の爪を入れてうなぎこさんと同じように揚げる感じでゆっくり香りを出します。
辛いのが苦手だったら途中で鷹の爪を取り出しておきます。
にんにく、鷹の爪の香りが出たらフライパンにおたま1杯分ほどのパスタの煮汁を入れて煮立たせます。(うちはそこに顆粒コンソメを少し入れたりしてます。)
少し硬めに茹でたパスタをフライパンに入れ強火でパスタを煮るような感じでソースと絡め、黒コショウで味を調えます。
塩はパスタの茹で汁に含まれているので基本的に入れませんが、味をみて加えてください。
お皿に盛り付けイタリアンパセリのみじん切りをふったら出来上がり!

うちはこれにフレッシュトマトを刻んだものをよく入れます。(フライパンにパスタの煮汁を加える前に入れます。トマト缶詰でもいいですが、フレッシュのほうが断然美味しいです。)
トマトを入れたら、パセリよりバジルのほうが合いそうですね!
ペペロンチーノの基本をおさえれば、例えばたまねぎ&ベーコン&しめじで仕上げにお醤油をたらり…とか、冷蔵庫あるものでいろいろ味に変化をつけられるのでいろいろ作ってみてくださいね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

あくる
あくる
0

そうそう!ニンニク浸すカンジなんですね!
思いっきり茶色く(半焦げ)なってました(T−T)
バジルは使わないんですね。
何か緑色のがからんでるイメージがあって・・
シーチキンは旦那が大好きなので気に入ると思います。
さっそくコメントありがとうございました。
今度作ってみます♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

うなぎこ
うなぎこ
0

私の作り方なので、美味くなかったらごめんなさい(^^;)

材料はバジル以外は一緒です。分量はいつも適当なので参考までにしてください(^^;)

オリーブオイル 大さじ2(パスタの量によって調節してください)
にんにく 1かけ
鷹の爪 1本
塩、あらびきこしょう 適量
シーチキン(お好みで) 1缶

1・鷹の爪を細く輪切りに、にんにくを薄くスライスする。
2・1をフライパンにひいたオリーブオイルに入れる。このとき火をつけないで浸すカンジにしておく。
3・シーチキンの油をきっておく
4・2を弱火でフライパンを傾けて少し揚げる
5・にんにくの色がきつね色くらいになったらシーチキンを入れ軽く炒める
6・茹でたパスタを入れ、塩、あらびきこしょうで味付けをしながら和える
7・皿に盛ってできあがり


かなり簡単に書いたのですがどうでしょうか?(^^;)ぺペロンチーノにバジルを入れるとにんにくの香りが負けちゃうかもしれません。シーチキンはお好みで入れてください(^^)オリーブオイルは少な過ぎるとなんかぱさぱさになるので、調節してくださいね。だいたい2人分くらいの分量ですがパスタの量によって調節してもらうといいかも。参考になれば幸いですv

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome