ベビカムトップ
>
おしえて!○○
> 子供の風邪がうつる

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
しまんま
しまんま
おしえて!○○

子供の風邪がうつる

子どもが風邪をひくと毎回私ももらってしまいます(ToT)
四六時中一緒だからしょうがないんですかね?
皆さんもそうですか??
子どもが病気にかからないのが一番だと思いますが、何か共倒れにならない予防策あれば教えてくださいー!

  • 6
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

ハムコ
ハムコ
0

一緒に生活しているとお互い移したりもらったり
してしまいますよね。

なのでマスクはこどもの気に入りそうな柄を選んで
上手につけらえたらほめちぎってずっと着けさせるとか
手洗い後のタオルは別々にするとか
キッチンハイターでこまめに食器や手拭きタオルなどを
消毒するなどして拡散を防ぐ努力をしています。

こどもの風邪ももらいますが
うちは夫が会社から持ち込んだ風邪を防ぐのに
苦労しています。
こどもの風邪は許せるのに
夫が外から持ち込んだ風邪は
無性に腹立たしい心の狭い嫁です(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

S.DAISY
S.DAISY
0

以前、小児科の先生が風邪を引くと長引くと聞いた事があります。
子供から大人に写った風邪は質が悪いそうです。
子供は小さい体で、あっと言う間に治してしまいますから、凄いですよね。
子供の生命力の強さに感動です。

専門家である小児科の先生ですら風邪をうつされるのですから、
24時間つきっきりで看病している親がうつるのは仕方ないと思います。
でも共倒れや子供が回復後に発病すると辛いのは目に見えていますから
基本的な風邪対策は勿論の事、
最近の抗菌ブームを最大限に利用して、
菌を殺していくしかない気がします。
これから季節の変わり目で体調を崩しやすくなりますので、
お互い、母子共に、元気に夏を迎えられるように頑張りましょう。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

しまんま
しまんま
0

皆さんやっぱりうつっちゃうんですね!
私だけじゃなかった!
出産前は自分は風邪ひかない体質だと思い込んでいたので、今うつりまくりで凹んでいましたが、5年も子育てしている先輩ママさんでもうつるならもうしょうがないや!と開き直れました。笑

マスク引っ張られるのは想像がつきますね。笑
でもきっとないよりかあった方が予防になりますよね!
しょっちゅうクシャミぶっかけられるので、、。
スイミングで体力づくりもいいですね!体も鍛えられるし風邪にも強くなってくれるなら一石二鳥。

皆さんコメントありがとうございます!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
0

子供の風邪ってうつりますよね〜!

母親は一緒にいる時間が一番長いし、常に至近距離なのでなかなか防ぎようがないですよね(−_−;)
私は息子が風邪ひいたなぁと思ったらマスクして過ごしています。(引っ張られますが笑)後は寝不足にならないように気をつけてビタミンを取ること心がけています!

ありきたりな対策ですみません。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

カフェニコリ
カフェニコリ
0

こんばんは!
5歳と2歳の男の子のママです。

次男が生まれる前、長男の風邪をよくもらっていました。
次男の出産直前に風邪をもらってしまい咳はごほごほ微熱のまま出産をしたときはつらかったです!

いまでは耐性もついたのか熱まででることはほとんどありませんでしたが、喉や鼻の症状をもらうことはまだよくあります。

消毒や親子でうがい手荒いなど気を付けているのですが、冬にインフルエンザが流行ったとき長男から次男と私にうつり本当につらかったです。
旦那が出張のタイミングだったので誰も頼れずでもう二度とあんな経験はしたかいないです( ;∀;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

おすし大好き
おすし大好き
0

うちも息子→わたし→パパでリレーになります(^^;
大抵最後の人が一番ひどい風邪になるので、パパは毎度大変そうです。

ただ、うちの場合、0歳の時は頻繁に鼻風邪やらのど風邪やらをひいて大変だったのですが、1歳になって激減しました。
特にこの冬は色々出歩いたのですが、一度も風邪らしい風邪をひかずに済みました。
もしかしたら1歳になって始めたスイミングのおかげで免疫がついたのかも…?
予防策でなくてスミマセン(><

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome