[お知らせ]
「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。


今日は特に眠れない唾液過多
3人目4か月。上2人の時も色々な悪阻に遭いましたが、今回はまた困ったもので、唾液過多です。9週から始まったこの悪阻、今13週ですが絶好調・・・気持ち悪いのはほぼ治まり、比較的体は楽にまりました。たまに嗚咽はありますが、1日1回程度。やっとここまで落ち着いたのですが、落ち着いた途端に、唾液過多が勢力アップ。1日中唾液がダラダラ出続ける日々。5分で口の中満タン。家では2、3分で唾液を吐きに行き、職場ではコップに吐き、車では空のペットボトル。買い物中はガーゼを口に詰め込み、マスクで隠す。そして、寝るときはというと・・・眠るまでガーゼを取り換えながら・・・
今日は鼻が詰まっていて、鼻で息ができず、ガーゼ越しの呼吸は苦しくて、こんな時間まで起きてしまいました・・・寝れない・・・
この症状を抑える方法、だれか教えて・・・・・
2
コメント

吐き気や嘔吐も辛いですが 唾液過多も辛いですよね。
私もすぐに口に溜まるので 毎回洗面所に向かうのが大変でバスタオルに吐き出してました。
それでもきりがない唾液に参りました。
私は気持ち悪いのもあったので、楽にするために飴をなめていたのですが 気付いたら舐めてる時は唾液を出すことがなかったのですよ。 それからは 飴を舐めて解消してましたよ。
スースーする方がさっぱりでお勧めです。
ぜひ試してみてください(^^)v

私も唾液つわりありました。私の場合は妊娠発覚直後から気持ち悪さがあり、その後、唾液つわりが始まりました。飲み込むと余計に気持ち悪いので、流しのある所では流しに出し、寝る時はティッシュを大量に使いました。仕事しながらは辛かったし、惣菜売場などの匂いがダメでスーパーには行けず、旦那が毎日買い物してくれました。唾液つわりがピークを過ぎた頃、吐きづわりが始まり、いつの間にか唾液つわりはなくなってました。安定期には全部治まってたので、アドバイスにはならないかもしれませんが、時間の経過で良くなると信じるしかないかなぁ^^;
最新アクセス
ランキング
-
1
妊娠前期(~4ヶ月)
-
2
妊娠前期(~4ヶ月)
-
3
妊娠前期(~4ヶ月)
-
4
妊娠前期(~4ヶ月)
-
5
妊娠前期(~4ヶ月)
今あなたにオススメ
