ベビカムトップ
>
うれし・かなし
> 私の感覚がおかしいでしょうか?

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 私の感覚がおかしいでしょうか?
宿木
宿木
うれし・かなし

私の感覚がおかしいでしょうか?

ある取引でちょっと悲しい出来事がありました。
相手の方が入金2日後、「子どもが欲しがっている。発送日はいつ?」と。
①単純に発送日を知りたい
②早く発送して
私は②と思いました。「小さい子を待たせちゃいけない」と、人情から急いで発送。そして家族が亡くなって忙しかったから発送が遅れたと説明。何とか時間作って、吹雪なのに子ども連れて発送してきたので許して下さいと暗に伝えました。
が、返事はなく…。到着したとの連絡もなし。
後日「天候や事情によって、発送が遅れることもあります。ケースに応じて柔軟に考えて許して頂けませんか?また、一切連絡ないのですが」とコメントしたら、すぐ怒りの返事が。
「早く発送しろなんて言ってない。発送日聞いただけ。事情説明してくれれば。もう二度と取引しない」に始まる凄まじい怒りの文面。
説明したけど、返事なかったんですが…。
私なら到着した時にでも、その連絡とあわせてお悔やみの言葉と、事情は理解したので発送が遅くなった点は了承しましたと伝えます。(亡くなった方を知らなくても、身内を亡くしたと聞けばお悔やみの言葉をかけます)

①が正解だったんでしょうか。その後一切連絡しないのも普通で。
…あまりに怒られて、悲しくなりました。

  • 5
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

虹ちゃんパパ
虹ちゃんパパ
0

なぜ?そこまで怒られるのか?とても解せないです。。
たとえ怒っていたとしても丁寧な言い方あったと思いますよね。。
それに何も連絡しないって社会人として欠落してますよね

あまり気にせず流しましょう!
気にしすぎるとこっちが損ですから。。苦笑

でもネットで取引をしていると
こういったクレーマーっぽい人は多いですよ
メールの文章だけだとイントネーションもわからず
たまにトラブルの原因にもなりますし 悲

本当にお疲れさまです

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

宿木
宿木
0

確かにオークションでも到着連絡がない人は大勢いますね。普段なら私も、追跡できる発送方法を使っているので、あまり気にしませんが…。
「子どもが欲しがっている」と書いておきながら、「早く発送しろなんて言ってない!」と物凄く怒り狂ったメッセージを返されたのはショックでした…。
ああ、報復評価ってこういうことなんだなと思いました。
どんな方かと調べたら、直後に退会してましたが。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

パコ
パコ
0

いろんな人がいてるってことなんでしょうね
短い文面でも長い文面でもいろいろと事情を推しはかるのは難しいですね

相手からのメッセージは その短い質問だったのでしょうか? ?がついてる箇所のみの回答をしても良かったのかもしれませんね
でももう今となっては過ぎたことなので 気にせずに・・・

こういう掲示板でも コメントを書いてもお礼のコメントがないとかありますよね
本人は読んだからそれで完結なんでしょうけど・・・
本当人それぞれです

モノを送っても 届いたとかの連絡もしてこない友人もいます 忘れてるんだろうなーと思うだけで仕方ないですね
残念な人ってことですね

いろいろと気苦労がありましたよね
お疲れ様でした

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

しょこらんらん
しょこらんらん
0

私は主にオークションを利用していて、商品到着の連絡も必ずしますが、
商品到着の連絡がないケースも結構あります。
無事に届いたのか、気になったりしますが、通常届くであろう日数を過ぎても連絡がないのは無事に届いているということなんだろうな、商品に不満もないということなんだろうな、と思うようにしました。

やっぱり相手の方の性格とかがあると思うので、気にしない方がいいですよ。

私が先日気になったのは、次々に商品を出品していてオークションに参加しているのに、
忙しくて発送が遅れると言ってきた方。
これには、なんだかなぁと思いました。
まぁ、その人の事情もあると思ったので、グッと堪えましたが(笑)



お身内の方が亡くなられて、気を落とされていることと思います。
ご家族のご冥福をお祈り申し上げます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

宿木
宿木
0

…最初のメッセージがあったのは三日後だったかな? 少なくとも数日以内です。
「家族が死んだからとか、悪天候でも子ども連れて発送してきたとか恩着せがましい」と思われたんでしょうか…。
家族が死んで悲しいのと、お通夜やお葬式で暇がなく、入金確認とか梱包作業とかできなかったと伝えたんですが…。

せめて荷物が到着したという連絡くらいは欲しかったです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome