[お知らせ]
「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

バセドウ
はじめまして!
新婚4ヵ月目の新米です☆
5月の終わりにフライングで検査して
陽性が出たので病院へ行くと
やっぱり早くって何も写りませんでした(T_T)
今日2回目行くと袋わ見えたけど
心拍が確認できず
また来週になりました><
バセドウわ流れやすいって
よく聞くので心配で...
同じようにバセドウで妊娠中の方
出産された方など
イロイロお話し聞かせて下さい♡
3
コメント
私は今、10週目に入りましたが、つわりは毎日大変です!!
今日はでもまだましなほうですが・・・陽☆さんの赤ちゃんはあれから元気ですか??気になってコメントしてみました。赤ちゃんが元気なことを私も信じています。
7週目なら同じぐらいですかね♡
わたしわチウラジールを1日4粒飲んでます><
妊娠中に数値が良くなって
薬飲まなくてもよくなる方も居るよぅですが...
出産後のリバウンドとか授乳中の
薬の影響とか余計な心配が増えますね(;_;)
でもやっと明後日産婦人科と内科と予約なので
とりあえずそれまでハチドリ会員さんのよぅに
心をゆったりもって赤ちゃんを信じて待ってみます!!!
ハチドリ会員さんわ
つわりとか今わどぅですか??
私も毎日朝、晩とプロパジールというお薬を1錠づつ飲んでいます。
六週で心音が見えました。バセドウで流産しやすいというのは初耳で思わずメールしてみました。私はそのほかに体外受精でやっと出来た子供で、年齢がもうすぐ40なので卵子も老化するといわれ、妊娠判定が出て、心音が確認できるまで本当にひやひやでした。
不安な気持ちにとても共感しました。しかし、心配する気持ちも負担になるとバセドウ病の悪化が心配なので「ゆったりと過ごしてください」と内科の先生に笑顔で言われたので、赤ちゃんを私も信じることにして六週目の心音確認の日々を過ごしました。
心配は心音が確認できても赤ちゃんが生まれても成長する段階にきても続くことだと思います。
しかし、バセドウだからこそ、他の妊婦さんより赤ちゃんのために心をゆったりお互い構えましょう!
あと、私の主治医の先生がおっしゃるには妊娠中よりもむしろうまれたあと、授乳の時にお薬の影響の有無は関係あるようです、とのことでした。ちなみに私は痔もすごかったので心音確認に次の週まで待てず、次の診察の3日くらい前に前倒しでいってしまいました!(^0^)
なんだかんだと気が小さいので!!
最新アクセス
ランキング
-
1
妊娠前期(~4ヶ月)
-
2
妊娠前期(~4ヶ月)
-
3
妊娠前期(~4ヶ月)
-
4
妊娠前期(~4ヶ月)
-
5
妊娠前期(~4ヶ月)
今あなたにオススメ



