ベビカムトップ
>
赤ちゃんがほしい
> 赤ちゃんが授かりたいです。

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 赤ちゃんが授かりたいです。
つぼみらい
つぼみらい
赤ちゃんがほしい

赤ちゃんが授かりたいです。

初めて投稿します。結婚半年、結婚当初からベビ希望の31歳です。私は、子どもが欲しくて仕方ありません。2ヶ月まえから基礎体温も測り始めました。一方旦那さんは子どもはまだいらないとの考え。欲しくない訳じゃなく、できたらできたで、という考えです。なので排卵日でも、旦那さんがその気でない限り仲良しにはなりません。私からそれとなく誘ってもダメ。子どもが欲しいだけの仲良しだなんて男性が冷めるのもわかります。でも、旦那さんの性欲はそんなに強くなく行為は週一程度。自然妊娠だなんて…無理です。排卵日の期間がつらくてたまりません。ちなみに、私たちはバツイチ同志で旦那さんには子どもがいます。前の奥さんがひきとってますが、つきあって二ヶ月でのできちゃった婚だったらしいです。旦那さんは妊娠は簡単にすると思っています。旦那さんに子どもがいるだけに余計つらいです。旦那さんの協力なしでは子どもはできないし、旦那さんに子づくりを強要したくはありませんが、もうどうすればいいかわからなくなってます。私の家系は女はみんな子宮ガンを患っています。母も母の姉も祖母も親戚も…。いつ自分がなるか不安です。だからこそ、早く妊娠を望んでしまいます。今まで誰にも言えず、朝になれば頑張って仕事をして忘れる様にしてました。でも、夜になると隣で寝ている旦那さんをみるのがつらいです。どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 4
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

さゆうたん
さゆうたん
0

子供は難しいと思います。やはり2人の気持ちが同じ所へ向かってないと、無理だと思います。私も、32歳のベビ待ちです。今こそ、私の旦那は産婦人科通う事にも賛成していますが、以前は前職のストレスから 子供の事はあまり積極的には、考えてくれていなかったのです。私も、今は旦那も賛成してくれているので、気持ちに余裕があります。妊娠には、ストレスを溜めない事←が重要ですからね。ちなみに私は、排卵がない様で先生排卵誘発剤を処方されるかもしれないです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

かおりんvw
かおりんvw
0

私もバツイチです。1人子供います。
旦那もバツイチです。元奥さんが2人ひきとってます。
旦那と知り合い約5年たちます。
知り合った頃はお互い子供もできた経験があるのに
なぜか出来なかったです。なんで?
って不思議に思い不妊治療してみようかな?
っと、思った矢先に妊娠しました。
でも妊娠4ヶ月で奇しくも死産。
超泣きました。
怖くなって月日たったころにはピルを飲んで
妊娠しないように生活を続けてました。
私と旦那とうちの息子と旅行いったり
あまり新しい命の事は考えずに過ごしましたよ。

ピルの飲み忘れがあったりして1年ほど
飲んでませんでした。

今の旦那と知り合って4年すぎまでは
仲良かったり喧嘩したり色々な事がありました。

そして春に妊娠しました。
不安ばっか、ちゃんと育つかな?
毎日びびりながら生活し今妊娠9ヶ月です。

ゆっくり焦らずあまり欲しい欲しいって
思うとやっぱりできにくいとか聞きますが
自分もそう思います。
神経質にならずにいて欲しいです。
あと週1は多いほうだと思います。
あまり仲良し頻度がたかすぎて私のように
死産してしまうと思います。
ゆっくり焦らずにね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

erios
erios
0

私の場合は年齢が40ということで、時間的に余裕が無いかもしれない不安。
対して旦那さんは「そのうち出来るでしょ」とのん気な考えで。
いつもいつも排卵日の夜には辛くて泣きたい気持ちでした。
不妊専門の病院に通い始めましたが、仕事の合間に時間をもらって通院して
せっかく「排卵ですよ」と診てもらっても「やれって言われて出来るか」とか言われるし。
そうとう落ち込んでた日々がありました。泣きながら気持ちを伝えても怒るいっぽうで・・・。
でもナットレイさんの言うとおり、せっかく好きなかたと一緒になれたのですから、たとえ子供ができなくても2人は最高!と思えるくらい楽しく過ごすのがいいと思うんです。
私は、ネット上でそういうコメントをしているかたがいて、(「今お腹に赤ちゃんがいるけど、二人の生活は最高だった!!今でも戻りたいくらい。でも今もとても幸せ!!!」ていう感じの)それを見て吹っ切れました。
でも、出来るように不妊治療頑張ってますよ(^-^)
そしてクリスマスとか誕生日とか、「プレゼント何が欲しい?」って時は
「子供と家!!!」って明るく言ってやります。
「二人の子供だと絶対可愛いよ!」とかいろいろ。
そうするうちになんとなく洗脳されたか(?)欲しくなってきたみたいです。
まあ、人により違いますので参考にはならないと思いますが・・・。

つぼみらいさんが結婚生活を楽しく過ごせることをまず考えるといいと思います。
旅行に行ったり色々。そうすると気分も盛り上がるかもだしね。
お互い、がんばりましょ。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ナットレイ
ナットレイ
0

私もガン家計なんです。33歳になり身体のあちこち(あれっ?)って事が出て来るようになりましたがやっぱりすぐに(もしかして…)と思ってしまいます。そんな中ベビ待ちだと余計に心配ですよね!ご主人とキチンと話せるとベストですよね。こちらは切実に欲しい事、身体も心配な事、一緒にチャレンジして頑張って欲しい事…。週に1回でもタイミングが会えば大丈夫です!!せっかく一緒になれて一緒に眠れる夜に悲しい気持ちじゃなくなりますよ〜に!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome