気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
morimi
morimi
みんなでディスカッション

BCGの痕は!?

こんにちは。5才の息子と4ヶ月の娘のママです。
娘は来月私の住んでいる所で4ヶ月検診があり、そのときに半ば強制的にBCGの接種をしてくる予定です。
BCGというと、左上腕に残るたくさんの痕・・・。皆さんは抵抗ないですか?以前雑誌か何かで美人のタレントさんの親御さんが、将来を見越して足の裏に接種した、という話を聴いたことがあるのですが、それは可能な事なのでしょうか。
我が娘が将来何をするかはわかりませんけれど、女の子だし、可愛いノースリーブを着るだろうし、避けられるのならば避けてあげたいなと。ちなみに息子の時は、一応尋ねてはみたものの、看護師さんにあっという間に押されてしまいました。
※ごめんなさい!あまりよくコメントの出し方をわかっていなくて間違えた使い方をしているかもしれません。

  • 3
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

morimi
morimi
0

 共感してくださってありがとうございます~~。
海外では接種自体がなかったり、足の裏にするのが普通だったりするみたいですが、日本では左上腕!ってきまりがあるみたいで、自治体で行う無料の集団接種では対応できないみたいでした・・・。病院にお願いして有料でしてもらうというのなら可能だったのかもしれませんが、そこまでの強い意志もなく、結局は普通に接種してきました。もののついでに一応小児科の先生に尋ねてもみたのですが、「命を守るためにするものですからね。(見た目なんて気にしちゃだめですよ)」というお言葉でした・・・。でもね・・・。8ヶ月の娘の腕に残る真っ赤な痕を見ると痕が消えることを願わずにいられないきもちになってしまいます。無事に元気な女の子を出産してくださ~~~い!応援しています!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

●○みどり○●
●○みどり○●
0

私は幸いないのですが、友達はすごく嫌だと言ってコンシーラーなどで隠していました。
特に女の子だとかわいそうですよね><
足の裏にも押すことが出来るということは知りませんでした!
事前に病院へ電話してそのようなことができるかどうか、確認してから行ってみるといいかもしれませんね。
私も女の子を出産予定なので気にしてあげたいと思います^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

カナリア
カナリア
0

BCGの跡なんか気にしたことありませんでした。主さんもBCGの跡で嫌な思いや特別気にされたことありますか?そういう経験があるなら、まだわからなくもない話ですが、私には「気にしすぎでは?」の一言しかありません。かわいい女の子なんで傷つけたくない気持ちはわかりますが、BCGの跡より、これから成長するにすれたくさん危険な目に合うと思いますので、ケガの跡、火傷の跡などがつかないよう気になさればいいのでは?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome