お気に入り病院一覧

浜松医療センター

第一通り駅車約10分
  • 最寄駅:静岡県 [浜松市中央区 / 第一通り駅]
  • 診療科目:救急科 / 精神科 / リウマチ科 / 脳神経外科 / 内科 / リハビリテーション科 / 感染症内科 / 呼吸器外科 / 循環器内科 / 歯科口腔外科 / 小児科 / 脳神経内科 / 整形外科 / 人工透析内科 / 乳腺外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 呼吸器内科 / 腎臓内科 / 耳鼻咽喉科 / 眼科 / 外科 / 形成外科 / 消化器内科 / 血液内科 / 放射線科 / 心臓血管外科 / 内分泌内科 / 産婦人科

診療時間

 
08:30〜11:00------
  • るうーとさんの口コミ
    2018/01/14

    #Web予約

    2年前ですが、第一子の出産時に大変お世話になりました。

    元々婦人科は、医療センターから車で5分と掛からない別の個人病院に掛かっていましたが、分娩がそこでは不可能だったので提携の医療センターで予約しました。

    基本的には個人病院での検診でしたが、数回は医療センターでの検診もしなくてはならず、さすがの総合病院だけあって予約してあるものの待ち時間は長かったです。
    基本的には半日は潰れる覚悟でいかないといけないです。
    でも総合病院での待ち時間としては決して珍しくないと思うので仕方のないことなのかな、と思いました。

    対応は決して悪くないと思います。
    医師もきちんと受け答えして下さいますし、医師の検診後には必ず助産師さんと話す時間も設けられていて、医師に気後れして聞けなかった(聞き忘れていた)質問もそこでは聞けました。
    気さくな方ばかりだったので特に身構えたり不安になる要素もありませんでした。

    出産に関しては、私は突然、家で大出血になり意識朦朧のまま主人に運んで貰ったので通常の出産方法ではなくなってしまいました。
    そのため通常の病院側の対応に関しては全く分かりませんが、それは見事な連携プレーで対応して下さったと思います。
    私は胎盤剥離という病名がついた形での出産で、あと数分遅かったら間違いなく母子ともに難しかったと言われた程、2人ともに危なくなってた状況でした。
    ですが病院側が恐らく、手が空いているスタッフをかき集めて私と子供のために動いて下さったお陰で今は何事も無く過ごせています。
    又、医療センターにはNICUが完備されていたのも幸いしていたと思います。
    病院スタッフさんは確かに色んな方がいましたが、それでも皆さんフレンドリーで親身になって下さる方ばかりでしたし、女医の主治医も腕が良いと県外からも来院する人がいるほどの方らしく良い医師が在中してるのも確かだと思います。

    病室は最終的には大部屋に移動になりましたが、新しく出来たバースセンターの方の大部屋はかなり綺麗で、広く使えて快適でした。
    周産期の方の大部屋は残念ながら昔ながらの病院の大部屋という感じでした(笑)
    病院食は至って普通です。検診時の助産師さんからも、ごめんなさい普通です!と言われました(笑)
    個人病院の豪華さとは全然違うとは思いますが、私は総合病院は何かあった時にはやはり頼れるので選んで良かったと心から思っています。

  • ナンバ0717さんの口コミ
    2017/04/06

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    人の対応は皆さんにこにこしていて5つ星です! ただシャワーの数が少なく、自分の空いた時間を使ってはいることができない。

    診察の待ち時間

    他を知らず比べる対象がないためわかりません
  • 匿名さんの口コミ
    2014/10/17

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    医師は、とても優しくて、自分の高齢の事など不安を取り除いてくれた。助産師やスタッフさんもとても優しくいろいろアドバイスしてくれた。

    診察設備・治療設備

    3Dのエコーもあり良かった。

    診察の待ち時間

    総合病院なので、長く待ちます。
  • 匿名さんの口コミ
    -0001/11/30

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    本当によくしてくださいました。皆さん1人1人が気を配って下さいました。

    診察設備・治療設備

    総合病院なのもあって全体的にはかなり充実した設備を併設していると思います。ただ、古い病棟と新しい病棟に差がありすぎて、古い所に居なきゃいけないときはちょっと嫌でした(笑)

    診察の待ち時間

    総合病院なので待ち時間が長いのは仕方ないかもしれませんが、やはり何時間も待たないといけないのは辛かったです。
powerd by babycome