お気に入り病院一覧

愛知県厚生農業協同組合連合会 豊田厚生病院

浄水駅徒歩約2分
  • 最寄駅:愛知県 [豊田市 / 浄水駅]
  • 診療科目:消化器内科 / 内分泌内科 / 脳神経内科 / アレルギー科 / 外科 / 呼吸器内科 / 眼科 / 内科 / 脳神経外科 / 産婦人科 / 整形外科 / 救急科 / リウマチ科 / 皮膚科 / 放射線科 / 心臓血管外科 / 腎臓内科 / 乳腺外科 / 小児外科 / 泌尿器科 / 耳鼻咽喉科 / 呼吸器外科 / 形成外科 / リハビリテーション科 / 精神科 / 血液内科 / 小児科 / 歯科口腔外科 / 感染症内科 / 循環器内科

診療時間

 
08:20〜16:30------
  • 育休中さんさんの口コミ
    2016/06/27

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    医師は女性医師が多く大変親切です。
    病棟助産師さんも気さくな人が多く色々教えてくれます。
    看護師の方も対応が良く全体的に不快な気持ちになったことがないです。

    診察設備・治療設備

    診察エリアは2015年夏ごろ改装されて少し広くなりました。
    自分は1人目の時にヘルプ症候群で緊急帝王切開でしたが総合病院だけあり手術設備もまだ移転して数年の病院なので綺麗です。
    集中治療室に数日いましたが設備的に何ら問題はなく、子供もすぐに小児科の先生が診てくれました。
    2人目の出産の際はすぐに保育器に入る事態となり毎日小児科の先生が診てくれていたので安心できました。また産後皮膚がかぶれてきたので皮膚科を予約してもらい皮膚科を受診できたのも総合病院ならではの利点でした。

    診察の待ち時間

    妊婦健診の日は妊婦健診担当の先生がいますので他の女性特有の病気の患者さんとは違う先生なので特に待ったなぁーと感じることはありません。
    また緊急帝王切開などが入ると少し待ちますがすぐに他の医師が妊婦健診もしてくれるので尿検査、血液検査があっても1時間ぐらいです。
    稽留流産した際は2人の医師が確認をして確定診断となりました。

    入院中の部屋

    基本、出産の際は6,500円ぐらいの個室が入院費に含まれています。
    最初に予約金10万円を払う必要あり。
    基本の部屋はテレビや冷蔵庫は有料ですがシャワーもトイレも個室なので完備しています。
    自分は特室A,Bともに使いましたが、特室はテレビ、冷蔵庫は無料です。また大きなソファーやキッキンも付いています、値段は10,000と12,000円ぐらいですが妊婦は基本料金に6,500円の個室料金が含まれているので差額のみ必要です。
    有線のインターネットが完備なのでワイハイのルーターを持ち込めばワイハイ設置可能です。勿論、特室にはシャワーもトイレも完備。

    産後のケア・育児指導

    入院前に助産師健診があります。
    また産後も希望すれば助産師外来があるのでおっぱいや発育指導を病棟の方でしてくれます。完全予約制。
    入院中は沐浴指導、母親教室などがありますし、個別に何か相談したいことがあれば助産師さんが時間を割いて指導してくれます。

    食事の充実度

    産褥食はまずまずの量と美味しさです。おやつも毎日出ます。
    また出産祝いに名鉄ホテルでも使えるペアディナー券をいただけます。 病院の喫茶店は名鉄ホテル監修なので別途、名鉄ホテルに行くのが面倒な場合は、病院の喫茶店でフレンチのコースをディナー券で予約できます。
    自販機も各フロアーにあるので下のコンビニに行かなくても良いですし、下のコンビニにはパン屋さんも入っているので付き添いの人はコンビニで何でも調達可能です。
powerd by babycome