お気に入り病院一覧

佐藤医院

  • 最寄駅:岡山県 [岡山市北区]
  • 診療科目:小児科 / 内科
  • 土曜診療

診療時間

 
09:00〜12:00------
15:00〜17:30--------

佐藤医院の新着口コミ

口コミはまだありません

医院紹介

子どもが好きで小児科の医師を目指した女性医師の院長先生がいる小児科・内科

佐藤医院は岡山市北区に位置し、小児科と内科の診療をしています。女性医師の院長先生は、子ども好きなことから小児科の医師を目指した方で、日本小児科学会認定の小児科専門医資格を持っています。
水曜日を除く平日は夜18時まで、土曜日は午前診療を行っているので、仕事帰りや休日を利用して受診できます。
津山線福渡駅から車で6分ほどのところにあり、広い駐車スペースが設けられているため、小さなお子さんがいる方でも車で訪れやすいクリニックです。

おすすめポイント

お子さんを不安にさせない工夫。遊びながら待てるキッズスペースあり

お子さんに不安を感じさせない対応を心がけているクリニックで、さまざまな工夫を取り入れています。たとえば、診療中は「風車に向かって息を吹いてね」、「天井に貼ってあるシール見てね」といったように、お子さんの気がまぎれるよう声をかけてくれます。
また、院内は木のぬくもりが感じられ、大きな窓からは陽が差し込む設計になっています。加えて待合室の一角にあるキッズスペースには、お絵かきセットやおもちゃなどがあり、遊びながら待つことができます。

佐藤医院詳細情報

電話番号

0867-22-1122

住所

岡山県岡山市北区建部町川口1524-3Googleマップでみる

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。
情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

powerd by babycome