お気に入り病院一覧

医療法人 金井産婦人科

蒲生四丁目駅徒歩約5分
  • 最寄駅:大阪府 [大阪市城東区 / 蒲生四丁目駅]
  • 診療科目:小児科 / 産婦人科
  • 土曜診療

診療時間

 
09:00〜11:30--------
13:00〜14:30------------
  • メーママさんの口コミ
    2019/09/04

    2015年に初めての出産でお世話になりました。妊婦健診は丁寧に見て下さいます。つわりでしんどいときはいつでも点滴においでねと言ってもらえ、一度点滴に行きましたが、その後かなり楽になりました。
    出産のとき、陣痛が来たので病院に行ったら子宮口があまり開いてなくて時間がかかりそうと言われましたが出産まで見てもらえました(一度家に帰されるかも、と思ってたのですが大丈夫でした)。
    入院中の食事は院内のレストランでしたが、凝ったお料理でボリューム満点のものばかりでとても美味しく頂けました。

    因みに、こちらで妊娠中に異常が疑われるときは、都島の総合医療センターを紹介してもらい、そちらで異常がなくなるまで、通院することになります。

  • 匿名さんの口コミ
    2015/04/14

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    医師は3名です。みなさんそれぞれの方針を持っています。女性の先生もいらっしゃいます。
    私は里帰り出産でしたので、ずっと一人の先生に診てもらいました。

    診察設備・治療設備

    診察は問診、エコーの部屋が同じ(カーテンで仕切られています)なので移動の手間がなく便利です。

    診察の待ち時間

    だいたい予約時間に診察してくださいました。
    ネットで予約変更できるのは便利でした。

    入院中の部屋

    かなり綺麗な施設でした。
    LDRは家族二人まで入室可能です。
    病室は広々としていました。四階にシャワールームがあります。椅子つきか無しかの二種類あるので体調に合わせて使い分けていました。

    産後のケア・育児指導

    検診中に母乳かミルクか混合かの希望をだします。
    おっぱい指導や抱き方、おむつや沐浴等かなり手厚く教えてもらいました。
    入院最終日の夜は親子同室なので、自宅に帰るまでの予行練習もしっかりできました。
    退院後も育児相談(予約不要)たんぽぽ会(予約ですぐ埋まります)も開いているので困ったらすぐ相談できました。

    食事の充実度

    建て替えはしているものの昔からある病院で私の母の時代から食事はかなり充実していたそうです。
    それを決め手に私もここで産もうと決めました。
    母乳のために毎日しっかりボリュームのあるおいしいホテルで食べるような料理でした。
    食堂が五階にあるので、ママ友さんができ楽しくお話ししていました。気分転換とリハビリで食堂に行くのが楽しかったです。
powerd by babycome