お気に入り病院一覧

四ツ橋診療所

四ツ橋駅徒歩約3分
  • 最寄駅:大阪府 [大阪市西区 / 四ツ橋駅]
  • 診療科目:内科 / 循環器内科 / 消化器内科 / 放射線科
  • 訪問医療バリアフリー駅近土曜診療

診療時間

 
09:30〜12:30----
14:00〜16:30------
17:15〜18:30------------

【休診】土曜日午後・日曜日・祝日

※3月より予約制の夜診療を開始いたします。
※初診の場合は予約時間の10分前までにご来院ください。

電話問合わせ(0066-98010-350306)
  • 四ツ橋診療所(写真0)

四ツ橋診療所の新着口コミ

口コミはまだありません

四ツ橋駅から徒歩約3分。心とからだの幅広い症状に対応。患者さまに寄り添った診療を提供します

「四ツ橋診療所」は、大阪市西区新町で内科・循環器内科・消化器内科・放射線科を診療しています。地域に根差した診療所として、病気の治療はもちろん、心の不調に対するケアや、通院が困難な方への訪問診療を行い、親子3代にわたり皆さまの健康づくりをサポートしています。

かぜ、腹痛などの急な体調不良をはじめ、生活習慣病、睡眠時無呼吸症候群、呼吸器の症状、アレルギー疾患まで、幅広い症状・疾患に対応することが可能です。院長は「日本循環器学会認定 循環器専門医」「日本超音波医学会認定 超音波専門医」の資格を有しており、循環器疾患の早期発見・治療に努めています。

当診療所では、患者さまの痛みや不安に寄り添い、できるだけ負担の少ない診療を提供してまいりたいと考えています。患者さまが複数の医療機関へ通う手間を軽減するため、さまざまな症状の診療を行っておりますので、気兼ねなくご相談にいらしてください。

また、「心とからだの相談室」を設けています。心とからだは深く関係し、互いにさまざまな影響を与えます。検査で異常がなくとも、ストレスが身体症状に現れる場合もございます。皆さまが心身共に健康な状態に戻れるよう、お手伝いをさせていただきますので、職場、学校、家庭などのお悩みを抱えておられる方は、受診をご検討いただけますと幸いです。

当診療所は、長堀鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口より徒歩約2分、四つ橋駅「四ツ橋駅」2番出口から徒歩約3分の場所に位置します。御堂筋線「心斎橋駅」からは徒歩約7分でお越しいただけます。お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。車いすの方でもスムーズに受診できるよう、院内はバリアフリーを採用しております。

四ツ橋診療所詳細情報

電話番号

0066-98010-350306 0066-98010-350306

住所

大阪府大阪市西区新町1-22-9Googleマップでみる

最寄駅

四ツ橋駅徒歩約3分
心斎橋駅徒歩約7分
西大橋駅徒歩約2分

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。
情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

powerd by babycome