お気に入り病院一覧

産婦人科鈴木医院

北山駅(京都府)車約7分
  • 最寄駅:京都府 [京都市北区 / 北山駅(京都府)]
  • 診療科目:産婦人科
  • 19時以降土曜診療

診療時間

 
08:45〜11:45----
16:45〜19:45--------
  • REN@京都さんの口コミ
    2016/09/27

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    とっても優しい年輩の男の先生です。心配なことがないかいつも聞いて下さって、腹部エコーと内診を毎回してくださいます。産休まで仕事をしているので、夜診が月火水金の8時まであり助かります。助産師さんは先生の奥様と母ぐらいの方が1名おられますが電話でもいつも話しやすい雰囲気です。毎回先生も助産師さんも一緒なのが安心です。

    診察設備・治療設備

    今は分娩されていませんので、バプテストか第二日赤に紹介されているようです。私は2人目で里帰り出産なのであえて選びました。エコーの機械は古めで2Dなので見えにくいところもありますが毎回写真とDVDに焼いてもらえます(DVDはパソコンでは見れません)。心音は別の機械で必要なときのみしか聞けません。元々分娩されていたので体調が悪いときは一時的に休むベッドも用意されているようです。お庭に花がたくさん咲いていてとてもきれいです。かかるのはエコー代ぐらいで、毎回おむつや妊娠線クリームの試供品を袋いっぱいお土産にしてくれます。

    診察の待ち時間

    ほぼ待ち時間がありません。完全予約制ではないですが、健診日はだいたいの目安時間を聞かれます。上の子の時は大きな個人病院で予約していても診察が終わるまで2時間かかったので、子どもを待たせないと行けない今はすいていてありがたいです。夜診は婦人科の患者さんの方が多そうですが、待っても一人二人ぐらい。土曜日の午前もすいているので仕事子どももちにはありがたいです。

    入院中の部屋

    今は分娩入院はされていません。

    産後のケア・育児指導

    上の子を連れていっても怒られないので助かります。もちろん診察室には連れて入らないようにはしています。

    食事の充実度

    入院がないので食事もありませんが、分娩があった頃は奥様の手料理がとてもおいしかったと聞きました。
powerd by babycome