お気に入り病院一覧

たかいわ小児科

いよ立花駅徒歩約11分
  • 最寄駅:愛媛県 [松山市 / いよ立花駅]
  • 診療科目:小児科
  • 駐車場土曜診療

診療時間

 
09:00〜12:00------
14:00〜16:00--------------
14:00〜18:00--------

休診日/木・日・祝

※【月・火・水・金・土の14:00~15:00】…乳幼児健診・予防接種(完全予約制)
 ご都合が合わない場合は、上記以外の時間でも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。 

※一般診療は予約制となっております(緊急患者以外)。お電話かWEBで受付をお願いします。
 問診票の記入がございますので、お早めにご来院いただきますようご協力をお願いいたします。

※診療は原則として順番通りに行いますが、強い急性症状のお子さまがいらっしゃる場合は順番が前後することもあります。
 あらかじめご了承ください。

※嘔吐や発熱、発疹症など、感染性・伝染性疾患が疑われる患者さまは、必要に応じて隔離室で診察を行います。
 特に感染力が強いインフルエンザ、発疹症(水ぼうそう・麻疹)、おたふく風邪などが考えられる場合は、来院の前にお電話にてご相談ください。

電話問合わせ(0066-98010-463047)
  • たかいわ小児科(写真0)
  • たかいわ小児科(写真1)
  • たかいわ小児科(写真2)

たかいわ小児科の新着口コミ

口コミはまだありません

2021年4月開院。地域のかかりつけの小児科として子育てをサポート。家族の保健室を目指します

たかいわ小児科は、松山市小坂にて2021年4月に開院した小児科です。お子さまの急な不調から、喘息やアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状、夜尿症慢性腎疾患を含めた腎症状まで多様に対応しております。また、定期予防接種や乳幼児健診のほか、子育てに関する疑問にも丁寧に応じています。
 
ご来院なさった方々が少しでも不安なく過ごしていただけるよう、当院では院内感染対策に注力しています。「一般診療(風邪、発熱、腹痛などの小児科疾患)」「予防接種・乳幼児健診」「隔離室(インフルエンザ・水ぼうそう・麻疹・おたふく風邪など感染力の強い疾患)」と3つの出入り口・診療エリアに分割しています。特に感染力が強い疾患の患者さまについては事前予約で隔離室へ直接お入りいただき、診察から処置までを個室で対応しております。
また、予約制(急患を除く)で待ち時間短縮と院内の密集を防ぐほか、呼び出しシステムにより診察まで院外やお車でお待ちいただくことができます。

「症状が改善したらそれまで」ではなくできるだけ長くお付き合いし、ご家族の保健室のような存在として健やかな生活をサポートできれば幸いです。
 
当院は伊予鉄道横河原線「いよ立花駅」より徒歩約11分、伊予鉄バス「小坂四丁目停留所」より徒歩約3分の場所にあります。駐車場もございますので、お車でお越しの際にはご利用ください。

たかいわ小児科詳細情報

電話番号

0066-98010-463047 0066-98010-463047

住所

愛媛県松山市小坂4丁目7-12Googleマップでみる

最寄駅

いよ立花駅徒歩約11分
松山市駅車約8分
松山駅(愛媛県)車約14分

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。
情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

powerd by babycome