お気に入り病院一覧

メディカルパーク今池

今池駅(愛知県)徒歩約1分
  • 最寄駅:愛知県 [名古屋市千種区 / 今池駅(愛知県)]
  • 診療科目:内科 / 循環器内科 / 内分泌内科 / 糖尿病内科 / 婦人科 / 呼吸器内科 / 消化器内科 / 放射線科
  • 駅近インフルエンザ予防接種土曜診療

診療時間

 
09:00〜13:00----
14:00〜18:00----

休診日:日曜日・祝日
月曜日~土曜日午後18時まで診療

  • メディカルパーク今池(写真0)

メディカルパーク今池の新着口コミ

口コミはまだありません

名古屋市で全身をチェックする人間ドックと女性向け人間ドックを提供しています

名古屋市千種区今池にある「メディカルパーク今池」は、内科全般や婦人科の診療にあたるとともに、予防医療として人間ドックを提供しています。内科全般には、循環器や消化器、糖尿病などの分野に関する診療が含まれています。運営にあたっているのは、名古屋市内で5つの医療機関を運営する医療法人順秀会です。市営地下鉄各線「今池駅」から徒歩約1分のビル内に立地しています。

具体的な予防医療として、全身の健康チェックを通じて、生活習慣病や、がん・心臓病・脳卒中のリスクを調べる人間ドックを提供しています。安静時心電図検査に加えて運動負荷心電図検査が検査項目に含まれていることが特徴のひとつです。これは、狭心症をはじめ心臓病について調べることが目的です。また、法定健診の検査項目を網羅し、定期的な健康状態の把握に役立つ内容ともなっています。

いっぽう、女性向け人間ドックも提供しています。全身の健康チェックに加えて、乳がん・子宮(頸部・体部)がん・卵巣がんの各リスクを調べることが特徴です。そして、メディカルパーク今池の人間ドックは、土曜日の受診にも対応しています。平日は受診の時間がとりにくい人への配慮です。それは、受診機会を拡大することによって、病気のリスクを早期にとらえる機会を増やすことにつながると考えています。

メディカルパーク今池詳細情報

電話番号

052-715-6070

住所

愛知県名古屋市千種区今池1-8-8今池ガスビル2階Googleマップでみる

最寄駅

今池駅(愛知県)徒歩約1分

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。
情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

powerd by babycome