お気に入り病院一覧

医療法人社団楊緑会 スマイルキッズクリニック

中学校駅徒歩約2分
  • 最寄駅:千葉県 [佐倉市 / 中学校駅]
  • 診療科目:小児科

診療時間

 
09:00〜11:50------
14:30〜18:20--------
  • kirikoさんの口コミ
    2017/09/26

    予約についての口コミを。
    専用のHPから予約します。
    診察券の番号が必要なので手元にご用意下さい。
    診察券のと生年月日を入力してログインすると、予約可能日時の画面が出て来ます。
    (スマホ用のページもあるので、入力前に選んで下さいね)
    週明けなどは結構先の時間が出て来て、嘘でしょ?と思うのですが予約して下さい。
    予約無しで受診したところ、結局その時間まで待ちました

  • kirikoさんの口コミ
    2017/08/28

    #かかりつけアクセスが良い病院です。
    電車の場合、中学校駅から徒歩2分。
    車の場合、平面駐車場と屋上駐車場が無料です。
    病院はビルの2階にあり(調剤薬局も同じフロア)、1階にはスーパーもあるので、お薬を待つ間に必要なものが買えたりと便利です。

    web予約も出来ます。ただし休み明けの場合など2時間先の時間を指定される場合もありますが、
    予約なしで通院したらそれ以上待ったこともあったので、予約の方が早いかと思います。

    待ち時間については、近隣に小児専門の病院があまり多くないことも一因でしょうが、先生に診て貰いたいという方が多いのだと思います。
    とても丁寧に診察して下さる先生です。

    午後一番は予防接種の予約専用の時間帯のため、病気の際は午前中か、15時以降に受診する必要があります。
    予防接種については、説明会を先生自ら行って下さる他、受付で自動的に次の予防接種の予約を入れて下さるのであまり頭を悩ませずにすみます。

    看護師さんや受付のスタッフさんも皆優しくて、とても丁寧に対応して下さります。
    陽が入る明るい待合室では、ベビーベッド、本や雑誌、赤ちゃんから幼児向けのおもちゃ、ぬいぐるみがあり、子供向けの映画も上映されています。
    ただし、熱が高い患者さんは廊下で待つことになるのであまり享受出来ないかも。
    院内は、待合室まではベビーカーを広げて居られます。中待合室と診察室では抱っこです。

    お手洗いも、子供ちゃん向けと、大人と子供が入れる大きなスペースのものとあります。
    利用したことがないのですが、お着替え?授乳?のための小スペースもあるようです。

    かかりつけとして診て頂くにはとても良い病院だと思います。
    しかしながら、ガラガラの病院というわけではないので、待ち時間についてはタイミングに大きく左右されると思います。
    こちらで予約して行かれることをオススメします。

    2017年夏現在の情報でした。乱文失礼しました。


    #かかりつけ

powerd by babycome