お気に入り病院一覧

横浜市立市民病院

横浜駅車約10分
  • 最寄駅:神奈川県 [横浜市神奈川区 / 横浜駅]
  • 診療科目:リハビリテーション科 / 耳鼻咽喉科 / 心臓血管外科 / 呼吸器内科 / 形成外科 / 循環器内科 / 放射線科 / 皮膚科 / 消化器内科 / 腎臓内科 / 小児科 / 血液内科 / 乳腺外科 / リウマチ科 / 整形外科 / 精神科 / 呼吸器外科 / 眼科 / 内科 / 胃腸内科 / 外科 / 産婦人科 / 泌尿器科 / 脳神経内科 / 脳神経外科

診療時間

 
09:30〜12:00----
13:00〜15:00------
  • 匿名さんの口コミ
    2018/01/11

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    助産師さんにもよりますがサバサバして怖い人ととても優しい人に分かれます。初産で帝王切開で痛みもあり色々と分からなく戸惑っているのに、怒られたり厳しい言葉を浴びせられたり散々でした。

    診察設備・治療設備

    古すぎる。トイレはせまく、点滴をしているのに点滴台が入らずしょうがなくドアを開けたまま用をたした。赤ちゃんを乗せるベットが鉄で出来ていてガタガタして可愛そうだった。

    診察の待ち時間

    予約しても1時間待つのは当たり前な感じでした。

    入院中の部屋

    6人部屋で無理やり詰め込まれてる感じでした。隣との間が狭すぎる。母子同室なので自分の赤ちゃんがやっと寝付いてくれて休もうと思っても、隣の人の赤ちゃんがギャン泣きすると全く寝れなくてノイローゼ気味になった。

    産後のケア・育児指導

    行き当たりばったりで指導される感じで、初産なのでとても混乱した。もっとはじめから丁寧に教えてほしかった。

    食事の充実度

    通常の食事は普通。お米がとても美味しかった。祝い膳はすごく豪華で感動した。ただ帝王切開で断食した翌日の初めての食事が食パンだったのが驚いた。重湯かお粥だと思っていたので、たぶん間違えられたのだと思う。
  • 匿名さんの口コミ
    2017/10/10

    #休日・夜間診療

    息子が突発性発疹にかかった際に深夜2時頃受診しました。
    2日ほど前に発熱し、熱がよくなったと思ったらずっと激しく泣き、抱っこしても何をしても全く泣き止まずいつもとは明らかに様子が違うので、中耳炎か何かになってしまったのかと心配になり受診しました。
    小児科の先生がいらっしゃらず内科医の先生でしたが、詳しく話を聞いて頂き心配いらないでしょうと言われて安心しました。
    息子は病院では寝ていましたが、家に帰ったらまた激しく泣き、ずっと抱っこで家の中をうろうろしていたらようやく明け方に寝ました。
    翌日かかりつけの小児科を受診したら突発性発疹との診断で、熱が出た後に体にプツプツができるウイルス性の病気、熱が下がった後に機嫌が悪くなる、薬などはなくプツプツは数日で自然治癒する、とのことでした。
    激しく泣いて泣き止まないので心配でしたが、夜間に先生に診て頂いて安心できたので本当によかったです。

  • 匿名さんの口コミ
    2016/11/21

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    ハイリスクだったが処置がよかった。助産師さんの励ましがよかった。

    診察設備・治療設備

    古いものも多いが一通り揃っている

    診察の待ち時間

    待ち時間は長い。
  • 匿名さんの口コミ
    2015/06/05

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    セミオープンで最初の妊婦検診と分娩の時の数回しか通院していないが、
    医師は多い?と思うが、初期の腹痛なども[そんなもんです。]と
    忙しいのかもしれませんが診察が雑に感じました。

    助産師さんは親切で感じが良い方ばかりでした。
    ただ、母乳にかなり力を入れているので、我が子は飲み方が下手で上手く吸えず、無理やり赤ちゃんの口を押し付けられ、赤ちゃんはギャン泣きと 、毎回授乳時に、かわいそうに感じました。
    結果、今は完全母乳で親身にお母さんと赤ちゃんのために鬼のように母乳指導してくれてましたが、ちょっとこわかったです。

    診察設備・治療設備

    普通な感じでした。ただ、毎週エコーしないので(心臓の音聞くだけの時がほとんど)セミオープンを利用する人が多かったです。

    診察の待ち時間

    曜日によるかもしれませんが予約制なのに長くて2時間とかありました。

    入院中の部屋

    母子同室で6人部屋で、ベットとベットの隙間が狭いため真ん中のベットだと隣が動くと振動がひどかったです。
    冷蔵庫はフロア共同です。

    産後のケア・育児指導

    母子同室ですが、泣いてどうしても寝れなかったりすると預かってくれたりするので、環境的には良いと思います。
     赤ちゃんは退院日までお風呂に入れてくれないのにはビックリしました。

    母乳育児に力をいれているので、親身に相談にのってくれます。

    食事の充実度

    普通だと思います。大晦日には年越しそば、お正月にはおせちが出ました。(量が多すぎて食べきれませんでしたが)
    下24時間営業のコンビニもあるので、気分転換にデザートなど買いに行ってました。
  • 匿名さんの口コミ
    -0001/11/30

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    助産師さん、看護師さんがフレンドリーで気さくでした

    診察設備・治療設備

    それなりに古いのですごくいいわけではないが、最低限の設備はある

    診察の待ち時間

    総合病院なので待ち時間は仕方ないと思う
powerd by babycome