Q3926:オムツが腰漏れします。良い解決方法ありませんか。
2歳9ヶ月になる息子のことです。
寝ている間、オムツをあてているのですが、横からおしっこが漏れてしまいます。
骨盤辺りから染み出して、服を濡らしてしまい夜中に変えることが結構多くて困っています。
8時半までにはお風呂を終え、コップ半分ないくらいの少しのお茶を飲み、9時半には寝ています。
0時頃オムツを替えますが、その頃にはすでに漏れている日もあります。そして、夜替えても朝漏れる日もあります。
オムツがパンパンなわけでもなく、ちんちんが上を向いていることもありません。メリーズのビッグを使っていますが、ジャストサイズで、ギャザーもきちんと立てています。
昼間は漏れないので、夜だけの現象です。
昔はそんなことなかったのに…。
男の子だから前部分の吸収が限界を迎えて漏れるのかなと思っていますが、こう頻繁だと困ります。今日は夜朝2回漏れていました。
うつ伏せで寝ることが多いのも原因でしょうか?
グーンなどの男の子用を使った方がいいのでしょうか。
何か良い解決方法があったらぜひ教えてください。
本当に困っています(T_T) 2018-12-09 11:20