実母との同居

子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)の相談

Q1964:実母との同居

私は実母とおりが合わず、なるべく同居はしたくないと思っていたのですがしばらく一緒に住むことになりそうです。 我が家に母が来る予定です。 私の母は調子が良く、機嫌の良いときと悪い時ですぐ言う事や態度が変わるのです。 私の子どもにも適当な事をいったり態度がコロコロかわるのでは?と不安です。 また引っ越し先が決まるまで…と言われているのですがそのまま居座られそうなのも不安です。 実母と同居の際に注意する点やうまくやるアドバイスを教えてください。 特に子どもとの関係でアドバイスや体験談を教えていただけると助かります。 子どもは2歳4ヶ月と3ヶ月の女の子がいます。 2016-12-04 18:34
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome