ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 恥ずかしがり屋のトイトレ

恥ずかしがり屋のトイトレ

妊娠後期(5~9ヶ月)の相談

Q1713:恥ずかしがり屋のトイトレ

3歳の息子とのんびりトイトレをはじめました。 時期にできるとは思うのですがアドバイス頂きたいです。 パンツははきます、おしっこはたまに漏らしてくれます。 おまるには座り【シーシー、う~ん、でた!】 出てはないけれどやりとりができます。 本当に出たい時に、オムツを自ら取りに行き 【はかしてくれ~】と泣くんです。 自然に漏らしてくれたらいいのに、漏らしたくないからパンツ~! うんちはカーテンに隠れて恥ずかしそうにします。 出たら出たよと教えてくれます。 のんびり始めたから知恵が付いたのか、なにを練習したらいいのかわからなくなってきました。 トイトレのYouTubeを一緒にみたり 排泄をしている姿を主人に頼んでみせたり、私も毎回トイトへ連れていき見せています。 おまるに水の出る玩具でシャーとか見せたりも。 後、なにか私にできることはないでしょうか? 恥ずかしがり屋さんで、こうしたらできたよ!とか ありましたら教えてください。 2016-09-18 13:18
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome