ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 幼稚園グッズは手作り?既製品?

幼稚園グッズは手作り?既製品?

子育て期(生後3歳~)の相談

Q4573:幼稚園グッズは手作り?既製品?

今春、娘が幼稚園に入園します。 入園までに準備しておく用品の説明があり、レッスンバッグや着替えを入れておく巾着袋、コップ袋、上履き袋、ポケットティッシュケースなどは購入しても手作りでも良いとの事でした。 好きなキャラクターの布を購入して、ミシンで作ろうかな〜と思っていますが、既製品の方がしっかりとしていて良いのかな?とも思っています。 レッスンバッグはサイズ指定があるので、それに合う物かつ好きなキャラクターの物を探す方が面倒な気もしつつ、、、。 皆さんは手作りされましたか?それとも購入されましたか? 参考までに教えていただけると嬉しいです。 2020-01-13 17:54
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome