お箸練習中の 不安

子育て期(生後3歳~)の相談

Q3136:お箸練習中の 不安

1人目は補助が付いた箸を使用しなくても大丈夫でした。 問題は 2人目です。息子は補助付お箸をぎこちなく使い食べています。普通のお箸は上手くいかずなかなか持てずにいます。 補助用が使いやすく移行できずにいて嫌だ~これがいい。 4歳でこだわりの時期でもあります。頭悩ませています。 何かアドバイスお願いします。 好きなキャラクターのお箸は持っています。 一人目がすんなり持てたのもありなぜできないんだろう。 幼稚園も4月 焦りもあります。 宜しくお願いします 2018-01-08 21:59
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome