Q2066:授乳で乳首から出血が、、
初産で本日退院したばかりです。授乳について質問させてください。
入院中から授乳時に乳首の保護の仕方を教えてもらい、ピュアレーンを塗ったりラップでパックしたりニップルシールドを使ったりしていました。
気をつけていたつもりですが今日ついに出血してしまって、入院中なら助産師さんに色々聞けたのですがまさか退院してすぐに出血してしまい不安です。
半日くらい切れてない方で授乳させているのですが、あげていない方が張ってしまって痛いです。少しでも張りを解消したくてあげてみたら、やはり出血してしまいました。
おっぱいに血が混じって赤ちゃんは美味しくないだろうなと思ってしまうのですが、血が混じった状態でもあげて良いものでしょうか?傷が治るまで片方あげないようにした方が良いでしょうか?
同じような経験のある方教えてください。
2017-01-04 17:30