Q5022:赤ちゃんが目をそらすことについて
こんにちは。
もうすぐ3歳になる娘と、今1ヶ月半の娘を持つ母親です。
下の子についての相談です。
上の子は、生後1ヶ月半くらいの頃には、人の目を見てにっこりしたり、クーイングしたりしていたのですが、その子と比べ、下の子は、目を合わせようとしてくれません。
斜め上を見ていたり、目を合わせようと近づけると目をそらせます。目線を追うとどんどん逃げるような感じです。向きぐせも強く、窓の明るい方をいつも見ています。目がたまにあったような気もしますが、笑ってくれません。
なんなら生後1ヶ月までの方が顔を見てくれていました。
普通ではないのではと、涙が出てきます。主人も同じことを感じており、2人して泣いてしまったりもします。
もちろんまだ診断ができる段階ではないと思いますが、こういう症状があった方いらっしゃいますか?その後、どう成長されたかも教えていただけたら嬉しいです。 2023-05-17 06:27