ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 安定期から始まる悪阻か風邪かわからない!

安定期から始まる悪阻か風邪かわからない!

妊娠後期(5~9ヶ月)の相談

Q3952:安定期から始まる悪阻か風邪かわからない!

2人目妊娠中。16週に入ったところです。 最近、悪阻の様な症状が出現したのですが、風邪なのか悪阻なのかわからずご相談です。 14週頃、胃がムカムカすることが4日程度続き軽快。 15週頃、咳と痰の風邪症状が1週間程度続き、現在も痰が時々絡みますが軽快。 16週に入り、気持ち悪さが3日続き、昨日と今日1回ずつ嘔吐しました。 14週頃には、子供が風邪をひき発熱(2日間)その後咳と痰が時々出ていました。子供は発熱時も元気で食欲もあり、嘔吐などの症状はありません。 風邪が移ったのかと思っていましたが、子供とは症状が違うので(咳痰以外) 悪阻のような感じもしますが、状況的には子供から何か移った可能性の方が高いでしょうか? 2018-12-23 01:10
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome