Q3674:兄弟の習いごとについて体験談を教えてください
こんにちは!
4歳の長男は、
幼稚園入園まで→ドラキッズ
年少さんから→ピアノ、体操、スイミング
の習いごとをしています。
ドラキッズに関しては、入園前までに集団行動を体験してほしかったので通っていました。
ピアノは私がさせたかったことがきっかけで、体操とスイミングは本人が習いたいと言い出したことがきっかけで、習い始めました。
ピアノについては、本人も楽しく通っています。
次男は今2歳ですが、ドラキッズもお兄ちゃんがいるからまぁいいか、というような感じで次男は通っていません。
習いごとへの送迎は全部自分でしなくてはならないので、お兄ちゃんの送迎ついでに習える年齢になったら次男も…とは思っているのですが…
そこで思うのですが、兄弟の習いごとって、みなさんどのようにしているのかなと。
上の子に合わせて、同じ習いごとをしていますか?
それとも、その子その子によって違いますか?
また初めはおなじものを習っていたけれど、その後変わった…などいろいろと体験談を教えていただけると嬉しいです!
2018-08-22 15:20