名前
子育て期(生後0~4ヶ月)の相談
Q2637:名前
娘の名前は旦那がつけました。
旦那はバツイチで前の人とのあいだにも娘がいます。
その娘さんと私の娘の名前が一字違いなんです。
旦那が私の娘を呼ぶときは 前の人の娘と同じ呼び方をしています。
まるで、被せているかのように
何かと比較したりするし
私からしてみればいい気しないし 娘も嫌だとおもいます まだ小さいからわからないかもしれないけど
みなさんのお子さんは どのようにつけられましたか? 2017-07-04 19:21

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!