ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 2人目を希望しているが

2人目を希望しているが

妊活・妊娠前の相談

Q2510:2人目を希望しているが

半年前からつい先日までニキビ治療でディフェリンゲルを使用していました。 妊娠を希望する人には禁忌ということですが、使用をやめてからどれくらいの期間を空けたら良いでしょうか? (風疹の予防接種後なので、7月末までは避妊をします) よろしくお願い致します。 2017-05-31 18:20
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome