Q2387:つわり・イライラ
妊娠初期です。だるさ、吐き気がひどく、思い通りにできない自分にすごくイライラします。仕事も続けてはいるのですが、思うようにいかず休みがちです。
家事もほとんど出来ていません。そんな私に対して、主人はなにも言いません。
でも何も出来ない自分が嫌で、料理もなるべくなら作りたいので、買い物へ行くのですが、途中で具合が悪くなって出先からなかなか戻れなかったり、なんとか買い物を終えて帰っても料理は作れなかったりと悪循環です。 そうゆう時も無理しないで、作れないならお弁当でいいじゃんと言ってくれますが、ものすごくイライラしてしまうんです。
私の帰りがどんなにおそくなっても連絡をくれるわけでもなく家で寝ていたりします。最近はそんなことでもめてばかりです。
主人からは最近はどんなことで私が怒るかわからないからこわいと言われます。イライラしないでと言うつもりはないし、なるべくなら我慢したいと思っている、ただ頻度が多いと仕事にも集中できないし我慢できないと言われました。主人の言いたい事はわかるのですが私も今は感情をコントロールできないのでつらいです。こんな状態でこの先どうしたらいいのでしょうか 2017-04-11 14:22