子供の預金口座

子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)の相談

Q2043:子供の預金口座

皆さん、いつくらいから、子供名義の預金口座を作っていますか? 現在1歳の娘がいますが、預金口座を作っていないため、お祝いなどもらうと家族口座に預け、オムツ代などに消えています。 今度、2人目も生まれますし、お年玉などきちんと分けて管理したほうがよいのかなと思いましたが、皆さんどうされていますか? 私の小さい頃の記憶ですと、小1くらいでゆうちょ銀行の口座を作ってもらったような気がします。 子供のお金の管理、どうされているか色々聞きたいです。 2016-12-27 09:43
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome